Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
190PS
トルク
420Nm
燃費
5.7l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1745kg
価格
48,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
4 / 3 ドア
550 L
60 L
140 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé SD4 190 CV 4x4 Dynamic (2011-2012)
一般的な説明
2011年のレンジローバー イヴォークは単なる車ではなく、意思表明でした。ランドローバーは、高級オフローダーの堅牢さと、クーペの大胆で情熱的なシルエットを融合させることで、すべての型を破りました。この車は新しいセグメントを開拓しただけでなく、瞬く間にデザインと欲望の象徴となり、自動車という枠を超えて芸術の域に達するオブジェとなりました。
運転体験
ハンドルを握ると、190馬力のイヴォークSD4はパワフルでトルクに満ちていると感じられます。その420Nmのトルクは低回転から力強く押し出し、絶対的なコントロールと能力の感覚を伝えます。常時4輪駆動は揺るぎない自信であなたをアスファルトに固定し、しっかりしていながらも快適なサスペンションは、路面との接続を断つことなく外界からあなたを隔離します。高速道路でも未舗装路でも、常に洗練と冒険のオーラに包まれ、何マイルも走りたくなる車です。
デザインと美学
そのデザインは、まさに壮観です。モーターショーから抜け出してきたコンセプトカーのようです。上昇するベルトライン、劇的に傾斜するフローティングルーフ、そして筋肉質なホイールアーチを縁取る19インチホイールが、アグレッシブでエレガントなスタンスを生み出しています。室内では、高品質な素材と、あなたを包み込むようなコックピットで、高級感がはっきりと感じられ、スポーティさとSUV特有の支配的なドライビングポジションを兼ね備えています。
技術と特徴
当時、イヴォークは最先端でした。ランドローバーの先進的なテレイン・レスポンス・システムを装備し、ダイヤルを回すだけで様々な路面に合わせて車の反応を調整できました。効率を向上させる電動パワーステアリング、ストップ/スタートシステム、インフォテインメント用の中央スクリーンなどが装備の一部でした。ボンネットの下では、コモンレール式直噴ディーゼルエンジンと可変ジオメトリーターボが、現代的で効果的なメカニズムを代表していました。
競合
発売当初、イヴォークはBMW X1やアウディ Q3といったプレミアムなライバルと対峙しました。しかし、そのどれもが、ランドローバーのDNAから直接受け継いだ圧倒的なデザインとオフロード性能という、その秘密兵器には太刀打ちできませんでした。競合他社が優れたオンロードSUVであったのに対し、イヴォークはスタイル、ラグジュアリー、そして真の多用途性の完全なパッケージを提供し、独自のカテゴリーを創造しました。
結論
レンジローバー イヴォーク クーペはベストセラーをはるかに超える、文化的な現象でした。SUVが機能性やラグジュアリーを犠牲にすることなく、エキサイティングで、美しく、望ましいものであり得ることを証明しました。10年以上経った今でも人々の注目を集め、比類のない現代性と高級感を呼び起こすデザイン作品であり、心で買う車です。自動車の歴史における画期的な出来事でした。
