Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
150PS
トルク
420Nm
燃費
6.4l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
182km/h
重量
1760kg
価格
51,070€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
4 / 3 ドア
550 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé TD4 150 CV 4x4 Dynamic Aut. (2012-2013)
一般的な説明
2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ TD4 150馬力 4x4 ダイナミック オートは、大胆で新鮮な提案として市場に登場し、従来のSUVの常識に挑戦しました。クーペのシルエットとアバンギャルドなデザインにより、このモデルは新しいセグメントを開拓するだけでなく、レンジローバーがどのような存在になり得るかを再定義しようとしました。その登場は、ラグジュアリー、オフロード性能、そして競合他社とは一線を画す紛れもないスタイルの組み合わせを提供し、その前と後を画するものでした。
運転体験
ハンドルを握ると、イヴォーク クーペ TD4 150馬力は、バランスの取れた満足のいく運転体験を提供します。2.2リッターディーゼルエンジンは、150馬力と420Nmのトルクにより、市街地でも高速道路でも、ほとんどの状況で力強く十分なレスポンスを発揮します。6速オートマチックトランスミッションは、市場で最速ではありませんが、スムーズかつ効率的にシフトチェンジを行います。Terrain Responseシステムと組み合わせた4x4全輪駆動は、困難な地形や悪天候に直面した際に、落ち着きと安全性を保ちながら大きな自信を与えます。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、このサイズの車両としては予想外の俊敏性を感じさせます。両軸のマクファーソン式サスペンションは、アスファルトの凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。全体的に、頑丈で路面にしっかりと接地し、快適性を犠牲にすることなく、運転の楽しさを提供できる車という印象です。
デザインと美学
デザインは、間違いなくレンジローバー イヴォーク クーペの基本的な柱の一つです。傾斜したルーフラインと高いウエストラインを持つ、画期的で未来的な美学は、発売以来スタイルアイコンとなりました。3つのドアはスポーティでエクスクルーシブなキャラクターを強調し、「ダイナミック」なディテールがその攻撃性を高めます。シャープなヘッドライト、特徴的なランドローバーグリル、19インチホイール(235/55 R19)は、威厳と洗練された存在感に貢献しています。インテリアは、高品質な素材とよく構成されたダッシュボードで、モダンさとラグジュアリーの同じラインを踏襲しています。SUVとしてはコンパクトなサイズにもかかわらず、キャビンは居心地が良く、よく仕上げられた雰囲気を提供しますが、ルーフの傾斜により、長距離移動では後席が大人にはやや窮屈に感じられるかもしれません。トランクは550リットルと、クーペとしては驚くほど広々としています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2011年型イヴォーク クーペ TD4は、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、Stop&Startシステムと相まって、燃費と排出ガス(CO2 169g/km)を最適化しました。ランドローバーの定評あるTerrain Responseシステムによって管理される常時全輪駆動は、車両の挙動をさまざまな路面(草/砂利/雪、泥、砂)に適応させ、トラクションと安全性を最大化しました。速度感応型電動パワーステアリングは、操縦性と安定性を向上させました。インテリアは、現在のモデルのような大型タッチスクリーンはありませんでしたが、機能的なインフォテインメントシステムと、クリアで読みやすい計器類を提供しました。フロント300mmのベンチレーテッドディスクブレーキとリア302mmのディスクは、強力で安全なブレーキングを保証しました。
競合
発売当時、レンジローバー イヴォーク クーペ TD4 150馬力は、コンパクトSUVセグメントのプレミアムライバルと競合していましたが、その特徴的なクーペシルエットを提供するモデルはほとんどありませんでした。直接の競合車には、BMW X1、アウディ Q3、メルセデス・ベンツ GLA(少し遅れて登場)などのモデルがありました。しかし、イヴォークは、より豪華なアプローチ、優れたオフロード性能、そして何よりもアバンギャルドなデザインで際立っていました。よりプレミアムではない、あるいはより伝統的なボディスタイルの他の潜在的なライバルとしては、フォルクスワーゲン ティグアンやボルボ XC60が挙げられます。イヴォークは、スタイル、ラグジュアリー、オフロード性能の組み合わせにより、市場でユニークで魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ TD4 150馬力 4x4 ダイナミック オートは、今日でも注目を集め続ける車両です。その時代を超越したデザインと独特のキャラクターは、エクスクルーシブさと冒険のタッチを持つコンパクトSUVを探している人にとって、非常に魅力的な選択肢となります。パフォーマンス、快適性、オフロード性能の驚くべきバランスを提供し、そのすべてがラグジュアリーとスタイルのパッケージに包まれています。後席は一部の人にとっては考慮すべき点かもしれませんが、その広々としたトランクとダイナミックな挙動がこの側面を補っています。感情を伝え、探求を促し、間違いなくどこへ行っても足跡を残す車です。威厳を持って歳を重ねた現代のクラシックであり、中古車市場でも非常に魅力的な提案であり続けています。
