Land Rover Range Rover Evoque Coupé SD4 190 CV 4x4 Prestige Aut. (2012-2013)

2011
Gasóleo
AWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque

パワー

190PS

トルク

420Nm

燃費

6.4l/100

排出

169g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

195km/h

重量

1760kg

価格

55,060

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

AWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

550 L

タンク

60 L

パワー

140 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力190 CV / 140 kW
最大トルク420 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク550 L

詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé SD4 190 CV 4x4 Prestige Aut. (2012-2013)

一般的な説明

2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ SD4 190馬力 4x4 プレステージ オートは、意図の表明です。このコンパクトSUVは、そのクーペシルエットで市場に登場し、そのセグメントにおけるラグジュアリーとスポーティさを再定義しました。190馬力のディーゼルエンジンと全輪駆動により、際立つことを求める人々に理想的な、エキサイティングで洗練されたドライビング体験を約束しました。

運転体験

ハンドルを握ると、イヴォーク クーペ SD4はSUVとしては驚くほど俊敏なドライビング体験を提供します。速度感応式電動パワーステアリングは優れた精度を提供し、両軸のマクファーソンストラットサスペンションは快適性とダイナミズムのバランスを実現しています。190馬力のディーゼルエンジンは2000rpmで420Nmのトルクを発生し、力強いレスポンスと8.5秒で0から100km/hまでの加速を実現します。6速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理しますが、時折わずかな遅延を感じることがあります。4x4トラクションは様々な条件下で優れたグリップを保証し、ドライバーに安全性と自信を与えます。そのサイズにもかかわらず、11.3メートルの回転半径は市街地での操作を容易にします。複合燃費6.4l/100kmは、そのパワーと1760kgの重量に対して妥当です。

デザインと美学

デザインは、間違いなくイヴォーク クーペの基本的な柱の一つです。その大胆なラインとクーペプロファイルは、他のどのSUVとも一線を画しています。全長4355mm、全幅1965mm、全高1605mmで、そのプロポーションは筋肉質でエレガントです。235/55 R19タイヤを装着した19インチホイールがその存在感を高めています。4人乗りのインテリアは、高品質な素材とモダンなデザインで、レンジローバーに期待されるラグジュアリーと細部へのこだわりを反映しています。550リットルのトランクはクーペとしては広々としており、その紛れもないスタイルに実用性を加えています。

技術と特徴

2011年、イヴォークは当時としては先進的な技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2リッターディーゼルエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、効率と排出ガスを最適化しました。4x4トラクションは6速オートマチックトランスミッションと組み合わされ、多用途な性能を提供しました。インフォテインメントの詳細は明記されていませんが、そのプレミアムセグメントにふさわしいオーディオおよび接続システムを備えていたと予想されます。電動パワーステアリングと300mmのフロントおよび302mmのリアベンチレーテッドディスクブレーキは、安全で制御されたドライビング体験に貢献しました。

競合

発売当時、レンジローバー イヴォーク クーペ SD4はBMW X1、アウディ Q3、メルセデス・ベンツ GLAといったライバルと競合していましたが、デザインとラグジュアリーに重点を置くことで、より排他的なニッチに位置付けられました。そのクーペシルエットは差別化を図り、直接の競合他社の純粋な機能性を超えて、強い美的要素と排他性を求めるSUVを探している層を惹きつけました。

結論

2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ SD4は、コンパクトプレミアムSUVセグメントにおいて画期的な車両です。その革新的なデザインは、パワフルで効率的なディーゼルエンジンと、満足のいくドライビングダイナミクスと相まって、憧れの対象となりました。美学、ラグジュアリー、そして独特のドライビング体験を重視し、SUVの多用途性を犠牲にしない人々のための車です。55,060ユーロという価格は、そのプレミアムな位置付けと市場における独自の価値提案を反映していました。