Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
240PS
トルク
340Nm
燃費
8.7l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
7.6s
最高速度
217km/h
重量
1715kg
価格
54,960€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
4 / 3 ドア
550 L
70 L
176.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé Si4 240 CV 4x4 Prestige Aut. (2012-2013)
一般的な説明
2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ Si4 240馬力 4x4 プレステージ オートは、その意図を表明するかのように市場に登場しました。54,960ユーロという価格で、このコンパクトな3ドアSUVは、オフローダーの多用途性を約束するだけでなく、紛れもない豪華さとスタイルでそれを包み込んでいました。240馬力のガソリンエンジン、全輪駆動、6速オートマチックトランスミッションは、差別化とパフォーマンスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
ハンドルを握ると、イヴォーク クーペ Si4はエネルギッシュで洗練されたドライビング体験を提供します。2.0リッターターボチャージャーエンジンからの240馬力は鮮やかに感じられ、0-100km/h加速は7.6秒、最高速度は217km/hを可能にします。6速オートマチックトランスミッションはスムーズにパワーを管理しますが、時には変速がやや遅く感じられることもあります。両軸のマクファーソン式サスペンションは、快適性と俊敏性のバランスが良く、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で速度感応式であり、市街地での操作も高速道路での運転も容易にします。SUVの性質にもかかわらず、イヴォークは驚くほど俊敏に感じられ、ダイナミックな運転を誘います。複合燃費8.7 l/100km(NEDC)は、そのパワーと全輪駆動を考慮すると妥当ですが、市街地での使用では11.9 l/100kmまで上昇する可能性があります。
デザインと美学
デザインは、間違いなくイヴォーク クーペの基本的な柱の一つです。その大胆なラインとクーペのシルエットは、同時代の他のSUVとは一線を画します。全長4355mm、全幅1965mm、全高1605mmというコンパクトながらも筋肉質なプロポーションを持っています。3ドアのクーペバージョンは、そのスポーティでエクスクルーシブなキャラクターをさらに強調しています。傾斜したルーフ、張り出したホイールアーチ、そして狭いガラス面積は、威厳がありモダンな存在感を与えます。インテリアも同様に洗練されており、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードが特徴です。クーペでありながら、そのセグメントとしては驚くほど広々とした550リットルのトランクを提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、イヴォーク クーペ Si4は運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1999ccガソリンエンジンは、Stop&Startシステムと相まって、性能と効率を最適化します。全輪駆動(AWD)はランドローバーの主要な特徴であり、安全性とオフロード性能を提供します。6速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、その機能を十分に果たします。安全性に関しては、フロントに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに302mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。電動で速度感応式のラック&ピニオンステアリングは、操縦性を向上させます。高度な運転支援システムについては詳細が述べられていませんが、プレステージバージョンの標準装備は当時としては充実していました。
競合
コンパクトプレミアムSUVの競争の激しいセグメントにおいて、レンジローバー イヴォーク クーペ Si4は、BMW X1、アウディ Q3、メルセデス・ベンツ GLAといったライバルと対峙しました。それらと比較して、イヴォークはランドローバーブランドの遺産である前衛的なデザインと優れたオフロード性能で際立っていました。競合他社がよりアスファルト志向の運転体験を提供していたのに対し、イヴォークは豪華さとスタイルを、4x4トラクションと高い最低地上高のおかげで、驚くべきオフロード走行能力と融合させました。しかし、一部のライバルはより効率的なエンジンやより現代的なトランスミッションを提供することができました。
結論
2011年型ランドローバー レンジローバー イヴォーク クーペ Si4 240馬力 4x4 プレステージ オートは、そのセグメントにおいて画期的な車両でした。その革新的なデザイン、豪華なインテリア、そしてアスファルトとオフロード走行を組み合わせる能力は、それを憧れの対象としました。燃費は最低ではありませんでしたが、トランスミッションはもっと速くてもよかったかもしれませんが、ドライビング体験は満足のいくものであり、その独占性は否定できません。これは、自分自身を差別化したい、スタイルと多用途性を重視し、冒険心を忘れない人々のための車です。都市の優雅さとランドローバーの冒険精神を融合させた真のアイコンです。
