Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque
パワー
179PS
トルク
430Nm
燃費
4.75l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
10s
最高速度
200km/h
重量
1679kg
価格
50,000€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 3 ドア
550 L
63 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé 2.0 SD4 180 CV 4x4 SE Dynamic (2015)
一般的な説明
2015年のレンジローバー イヴォーク クーペは単なる車ではなく、大胆な意思表明でした。ランドローバーは、高級SUVの堅牢さとクーペの挑発的で個性的なシルエットを融合させることで常識を打ち破り、モーターショーから抜け出してきたコンセプトカーのような車を生み出しました。それは、このセグメントを再定義したデザインの象徴であり、今もなおそうです。
運転体験
ハンドルを握ることは、個性に満ちた体験です。180馬力のディーゼルエンジンは、430Nmという豊かなトルクのおかげで、非常に低い回転数から力強く穏やかな力で押し出します。4x4の全輪駆動は、濡れたアスファルトでも未舗装路でも揺るぎない自信を与え、6速マニュアルトランスミッションはメカニズムと直接あなたを繋ぎます。堅牢で落ち着きがあり、驚くほど機敏に感じられ、すべてのキロメートルを笑顔で楽しむように誘う組み合わせです。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。上昇するベルトラインと下降するルーフラインが交わることで、特にこの3ドアボディでは、ドラマチックで筋肉質なシルエットが生まれます。それは動く彫刻であり、攻撃的な表情と完璧なプロポーションで今もなお注目を集めます。内部は、高品質な素材と、プライベートジェットのコックピットのように感じられる運転席で、モダンなラグジュアリーの雰囲気に包まれ、親密で洗練されています。
技術と特徴
当時、イヴォークはプレミアムな体験を向上させる技術を統合していました。中央のタッチスクリーンはインフォテインメントシステムの心臓部であり、テレイン・レスポンスシステムはダイヤルを回すだけで車の挙動をさまざまな路面状況に適応させることができました。効率的なアルミニウムエンジンと運転支援機能を備え、オフロード性能とデジタルな現代性が両立できることを証明し、基準となりました。
競合
競争の激しいプレミアムSUV市場では、アウディQ3やBMW X1のようなモデルと競合しました。しかし、イヴォーク クーペは独自のリーグで戦っていました。直接のライバルには、前衛的なデザイン、これほど特徴的なクーペボディ、そしてすべてのランドローバーに内在する伝説的なオフロード性能というユニークな組み合わせを提供できるものはありませんでした。それは純粋に合理的な選択ではなく、情熱的な選択でした。
結論
レンジローバー イヴォーク クーペは単なる移動手段以上のものであり、あなたを特別な気分にさせるデザイン作品であり、欲望の対象です。冒険と都会的なエレガンスの完璧な共生を表現しています。年月が経っても、その視覚的なインパクトとそれが伝える独占感は損なわれることなく、心で買われ、今も買われ続けている未来のクラシックとしての地位を固めています。
