Land Rover Range Rover Evoque Coupé 2.0 Si4 240 CV 4x4 HSE Aut. (2015)

2015
Gasolina
AWD
Automático 9v

Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Evoque

パワー

240PS

トルク

340Nm

燃費

7.8l/100

排出

181g/km

0-100 km/h

7.6s

最高速度

217km/h

重量

1657kg

価格

59,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 9v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

550 L

タンク

70 L

パワー

176.5 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力240 CV / 176.5 kW
最大トルク340 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 9v

容量

タンク70 L
トランク550 L

詳細分析 Land Rover Range Rover Evoque Coupé 2.0 Si4 240 CV 4x4 HSE Aut. (2015)

一般的な説明

2015年のレンジローバー イヴォーク クーペは単なる車ではなく、意思表明でした。ランドローバーは、クーペの魂を持つコンパクトSUV、デザインと感情を何よりも優先する車を果敢に発売しました。強力な240馬力のガソリンエンジンと全輪駆動を搭載し、その壮観さと同じくらい有能であることを約束した、より小さく、より大胆なパッケージに収められた真のレンジローバーでした。

運転体験

ハンドルを握ると、イヴォークは機敏で生命感にあふれていると感じられます。240馬力のエンジンは340Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、9速オートマチックトランスミッションはスムーズかつ迅速にパワーを管理します。4x4トラクションのおかげで安全感は絶対的で、どんな状況でも完璧なグリップを保証します。その高さにもかかわらず、サスペンションはボディの動きをうまく制御し、高級セダンの快適さとスポーツコンパクトの機敏さとの素晴らしいバランスを提供します。すべてのカーブ、すべての旅を楽しむように誘う車です。

デザインと美学

そのデザインは、間違いなく最大の偉業です。2015年に常識を打ち破り、今日でも人々の注目を集め続けています。上昇するウエストラインと劇的に傾斜するルーフを持つ3ドアボディは、他のどのSUVも達成できなかった筋肉質でアスレチックなシルエットを生み出します。それは車輪の上の彫刻です。内部は純粋なレンジローバーの豪華さで、高品質の素材、完璧なフィット感、そして洗練されたモダンな聖域にいるような感覚を覚えます。すべてのディテールが五感を刺激するように設計されています。

技術と特徴

当時、イヴォーク クーペは最先端でした。9速オートマチックトランスミッションは市場で最初のものの1つであり、パフォーマンスと燃費の両方を最適化することを目指していました。ランドローバーの伝説的な能力を受け継ぐ常時全輪駆動システムは、さまざまな地形に適応するための電子補助装置によって補完されていました。インフォテインメントシステムは、現在の基準では見劣りしますが、2015年当時は完全な接続性と機能性を提供し、クリーンで技術的なダッシュボードに統合されていました。

競合

競争の激しいプレミアムコンパクトSUVセグメントにおいて、イヴォーク クーペはアウディQ3、BMW X1、メルセデス・ベンツGLAといった非常に手ごわいドイツのライバルに直面しました。しかし、デザインと独自性の面でイヴォークに匹敵する車はありませんでした。競合他社が堅実さと実用性を選択したのに対し、レンジローバーは感情とスタイルという別のリーグで戦い、その血統を思い起こさせる優れたオフロード能力も提供しました。

結論

レンジローバー イヴォーク クーペ 2.0 Si4は、単なる移動手段以上のものであり、感情的な体験です。美を重んじ、目立つことを恐れない人のための車です。レンジローバーの豪華さと気品を、若々しく反抗的な精神と組み合わせています。その強力なエンジンと効果的なシャシーは運転を楽しくさせ、壮観なデザインがダイナミズムや能力と相反する必要がないことを証明しています。それは過去も現在も、アイコンであり続けています。