Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover Sport
パワー
211PS
トルク
520Nm
燃費
9.2l/100
排出
243g/km
0-100 km/h
10.9s
最高速度
193km/h
重量
2535kg
価格
63,200€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
- L
84 L
155 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover Sport 3.0 TDV6 210 CV S (2010)
一般的な説明
2010年のランドローバー・レンジローバー・スポーツは単なる車ではなく、意思表明です。最も豪華なラグジュアリーと予期せぬスポーティさ、そして伝説的なオフロード性能を見事に融合させた車両です。ハンドルを握ることは、世界が足元にひれ伏すのを感じることであり、単なる運転を超えて、地位と冒険の象徴となる体験です。
運転体験
この巨体を運転することは、パワーと孤立の体験です。高いドライビングポジションはアスファルトを完全に支配させ、211馬力、520NmのV6ディーゼルエンジンは、2.5トンを超える車重をものともしない滑らかさと力強さで押し出します。加速するたびに、抑えられた力のささやき、楽々とあなたを前進させるトルクの波を感じます。エアサスペンションは外界からあなたを隔離し、すべての旅を、まるで魔法の絨毯に乗ってアスファルトの上を滑空しているかのような、穏やかな滑走に変えます。
デザインと美学
そのデザインは、英国工学の傑作です。堂々として、アスレチックで、時代を超越しています。筋肉質なラインと頑丈なシルエットは、紛れもない力と威信のイメージを映し出します。フロントグリル、シャープなヘッドライト、そしてその全体的な佇まいは許可を求めるのではなく、単に空間を支配します。内部では、革と高貴な素材の聖域に包まれ、すべてのディテールが快適さと豪華さのために設計されたキャビンは、あなたをユニークに感じさせる独占的な雰囲気を醸し出します。
技術と特徴
当時、レンジローバー・スポーツは技術的な驚異でした。そのテレイン・レスポンス・システムはほとんど魔法のようで、ドライバーはダイヤルを回すだけで、あらゆる路面に車の挙動を適応させることができました。この知性、常時全輪駆動、可変ハイトサスペンションと組み合わせることで、ほとんどのライバルを凌駕するオフロード性能を発揮しました。それは頭脳と筋肉の完璧な組み合わせであり、あらゆる挑戦に対応できる高級オフローダーでした。
競合
高級SUVの殿堂では、純粋なオンロードのスポーティさに重点を置いたポルシェ・カイエンや、ダイナミクスと製造品質の基準であるBMW X5のような巨人たちと対峙しました。アウディQ7もその広大なスペースと洗練さで競合しました。しかし、レンジローバー・スポーツのように、高級セダンの快適さと真のオフローダーの能力という、ほぼ完璧な二重性を兼ね備えたものはありませんでした。それは、白い手袋をした冒険家という独自の道を切り開きました。
結論
レンジローバー・スポーツ 3.0 TDV6は、単なるSUV以上の存在です。それはアイコンであり、車輪の上の感情的な体験です。それは、一台の車にすべてを持つという夢の集大成を表しています。それは、日常から脱出し、快適さと気品を少しも犠牲にすることなく、あらゆる地形を征服できるという約束です。あなたを場所に連れて行くだけでなく、あなた自身の伝説の主人公に変える車です。




