Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover
パワー
136PS
トルク
270Nm
燃費
11.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
17.5s
最高速度
162km/h
重量
2130kg
価格
53,117€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 4v
AWD
5 / 5 ドア
520 L
90 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover 2.5 DT (136 CV) Aut. · 136 CV (1996-2002)
一般的な説明
社内コードP38aで知られる1996年製ランドローバー・レンジローバーは、神話の進化を象徴しています。それはスパルタンなオリジナルと現代的なラグジュアリーの架け橋であり、道路でも田舎道でも同じエレガンスと気品で大陸を横断できる車でした。2.5リッター、136馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのバージョンは、静かな力の体現であり、旅そのものが目的地であるため、到着を急がない巨像です。
運転体験
ハンドルを握ることは、ほとんど儀式的な体験です。玉座に座り、他の交通を見下ろす圧倒的な視界を得られます。BMW製のディーゼルエンジンは、動じない落ち着きで押し進みます。その136馬力は速度記録を求めるのではなく、どんな障害も乗り越えるための一定のトルクを提供することを目指しています。サスペンションはあなたを世界から隔離し、アスファルトの上を浮いているかのように感じさせ、地形の凹凸を荘厳な滑らかさで吸収します。リラックスした運転を誘い、景色を楽しみ、無敵であるという感覚を味わえる車です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。レンジローバーP38aの直線と堂々とした存在感は、紛れもなく時代を超越しています。フローティングルーフ、クラムシェルボンネット、分割式テールゲートといった象徴的な要素を保持しており、その伝統と機能性を物語っています。純粋なオフローダーの頑丈さと高級セダンのエレガンスを組み合わせた走る彫刻であり、これほど巧みに再現できた車はほとんどありません。
技術と特徴
当時としては先進的な車両でした。その性格の核心はリジッドアクスルサスペンションであり、オフロードで実績のある堅牢な仕組みでしたが、レンジローバーでは優れた快適性を提供するために洗練されていました。常時全輪駆動と4速オートマチックギアボックスは、どんな状況でも楽な前進を保証しました。車内では、英国のクラブのような雰囲気に包まれる要素によって快適さが保証され、細部に至るまで触れることのできる豪華さがありました。
競合
1990年代の高級オフローダーのオリンポスにおいて、レンジローバーは巨人たちと競い合いました。主なライバルは、不滅のメルセデス・ベンツ Gクラス、信頼性が高く頑丈なトヨタ ランドクルーザー、そしてより現代的でアメリカナイズされたジープ グランドチェロキーでした。それぞれに独自の哲学がありましたが、レンジローバーは常に独自のカテゴリーに位置づけられる洗練されたレベルとステータスを提供することで際立っていました。
結論
レンジローバー 2.5 DTは頭で選ぶ車ではなく、心で選ぶ車です。それは巨大な魂を持つ車両であり、ユニークな運転体験と比類のない優越感と快適さで報いてくれます。その控えめな性能とよく知られた機械的な複雑さは、伝説を所有するために支払う代償です。それは車以上のものであり、ライフスタイルであり、豪華さと冒険が手を取り合っていた時代へとあなたを運ぶタイムマシンです。




