Land Rover Range Rover 4.4 V8 SE · 286 CV (2002-2005)

2002
Gasolina
AWD
Automático 5v
Land Rover Range Rover - Vista 1
Land Rover Range Rover - Vista 2
Land Rover Range Rover - Vista 3
Land Rover Range Rover - Vista 4

Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover

パワー

286PS

トルク

440Nm

燃費

16.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.2s

最高速度

208km/h

重量

2440kg

価格

83,150

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

535 L

タンク

100 L

パワー

210 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力286 CV / 210 kW
最大トルク440 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク100 L
トランク535 L

詳細分析 Land Rover Range Rover 4.4 V8 SE · 286 CV (2002-2005)

一般的な説明

2002年型ランドローバー レンジローバー 4.4 V8 SEは、ラグジュアリーとオフロード性能の本質を体現する車両です。83,150ユーロという価格で、このモデルはアスファルト上でもオフロードでも優れた運転体験を求める人々のためのプレミアムな選択肢として位置づけられました。4.4リッター、286馬力のV8エンジンは、5速オートマチックトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、堅牢な性能と優れた汎用性を約束しました。

運転体験

レンジローバー 4.4 V8 SEの運転は、威厳とパワーを兼ね備えた体験です。V8エンジンは力強いレスポンスを提供し、0から100km/hまで9.2秒で加速し、最高速度は208km/hに達します。これは、そのサイズと重量(2440kg)の車両としては印象的な数値です。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレログラム式サスペンションと、フロントアクスルの344mm、リアの354mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、スムーズで安全な乗り心地を保証します。しかし、NEDCサイクルでの複合燃費16.2 l/100km、市街地での22.2 l/100kmという消費量は、パワーとラグジュアリーにはガソリンスタンドでの代償が伴うことを思い出させます。ラックアンドピニオンステアリングは良好な精度を提供し、11.6メートルの回転半径は、その寸法にもかかわらず操縦を容易にします。

デザインと美学

2002年型レンジローバーのデザインは象徴的であり、ブランドを定義してきた堅牢性とエレガンスの融合です。そのラインは堂々としており、全長4950mm、全幅2009mm、全高1863mmで、道路上で紛れもない存在感を与えます。255/60 R18 Hタイヤを装着した18インチホイールは、その力強い美学を補完します。インテリアはデータには詳述されていませんが、高品質な素材とドライバーと乗客のために設計された人間工学に基づいた、ラグジュアリーで快適な雰囲気を提供することが期待されます。535リットルのトランク容量は広く、長距離旅行やかさばる荷物の運搬に適しています。

技術と特徴

このレンジローバーの技術的な核には、4398ccのV8エンジンがあり、シリンダーあたり4バルブ、圧縮比は10です。間接噴射とアルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドは、当時の先進的なエンジニアリングを示す特徴です。5速オートマチックトランスミッションと常時全輪駆動は、さまざまな地形条件で最適な制御を保証します。現代の運転支援システムは言及されていませんが、サスペンションとブレーキ技術は当時最先端であり、洗練された安全な運転体験を提供しました。スタート/ストップの欠如とDGT 'B'ラベルは、2000年代初頭の排出ガス技術を反映しています。

競合

そのセグメントにおいて、ランドローバー レンジローバー 4.4 V8 SEは、当時の他のラグジュアリーおよびハイエンドSUVと競合しました。メルセデス・ベンツ Gクラス、BMW X5、またはポルシェ カイエン(その後まもなく発売される)のようなモデルが主な競合相手でした。それぞれが異なる提案を提供しましたが、レンジローバーは、ラグジュアリー、オフロード性能、そしてほとんどの車が匹敵できないほどの威信あるイメージの比類ない組み合わせで際立っていました。83,150ユーロという価格は、市場の最高峰にしっかりと位置づけられました。

結論

2002年型ランドローバー レンジローバー 4.4 V8 SEは、単なる車両以上のものです。それは意図の表明です。それはその時代のラグジュアリーとオフロード性能の頂点を表し、パワフルで快適な運転体験を提供します。高い燃費にもかかわらず、その時代を超越したデザインと堅牢なエンジニアリングは、それを現代のクラシックにしています。それは、伝統、パワー、そしてアスファルトを超えて冒険する能力を重視し、快適さと洗練さを犠牲にしない人々のための車です。