Especificaciones y análisis del Land Rover Range Rover
パワー
306PS
トルク
440Nm
燃費
14.9l/100
排出
352g/km
0-100 km/h
8.7s
最高速度
200km/h
重量
2550kg
価格
83,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
535 L
82 L
225 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Land Rover Range Rover 4.4 V8 SE · 306 CV (2005-2006)
一般的な説明
2005年型ランドローバー レンジローバー 4.4 V8 SEは、ラグジュアリーとオフロード性能の本質を体現する車両です。83,200ユーロという価格で、このモデルは、アスファルト上でもオフロードでも優れたドライビング体験を求める人々のためのプレミアムな選択肢として位置づけられました。306馬力の4.4リッターV8エンジンは、6速オートマチックトランスミッションと全輪駆動と組み合わされ、あらゆる状況で堅牢なパフォーマンスとスムーズな応答を約束しました。このレンジローバーは単なる車ではなく、英国の洗練と紛れもない冒険的な適性を組み合わせた旅の相棒という意図の表明でした。
運転体験
レンジローバー 4.4 V8 SEを運転することは、パワーとコントロールの感覚を呼び起こす体験です。306馬力と440Nmのトルクを持つV8ガソリンエンジンは、2550kgの車両としては驚くべき8.7秒で0から100km/hまで加速します。最高速度200km/hは制限されていますが、この特性を持つSUVとしては十分です。フロントのマクファーソンタイプ、リアの変形可能なパラレログラムサスペンションは、速度感応型ラックアンドピニオンステアリングと相まって、快適で安定した乗り心地を提供し、路面の凹凸を巧みに吸収します。しかし、NEDCサイクルでの複合燃費14.9 l/100km、市街地での21.2 l/100kmという消費量は、パワーとラグジュアリーにはガソリンスタンドで代償が伴うことを思い出させます。そのサイズにもかかわらず、運転席での感覚は驚くほど機敏ですが、11.6メートルの最小回転半径は狭い場所では考慮すべき要素となる可能性があります。常時全輪駆動は、あらゆる路面で揺るぎない自信を保証し、安全性と支配感をもたらします。
デザインと美学
2005年型レンジローバー 4.4 V8 SEのデザインは、時代を超越した堅牢なものであり、数十年にわたってラグジュアリーSUVセグメントを定義してきたシルエットです。全長4950mm、全幅2009mm、全高1863mmという堂々たる寸法は、道路上で紛れもない存在感を与えます。5ドア、5人乗りのボディは、広々としたキャビンと535リットルのトランクを提供し、長距離旅行や冒険に最適です。255/60 R18タイヤを装着した18インチホイールは、そのパワフルな美学を補完します。インテリアデザインはデータには詳しく記載されていませんが、高品質な素材と乗員の快適性を考慮した人間工学に基づいた、ラグジュアリーと機能性という同じ哲学を反映していると予想されます。それは、年月を経てもなお認識され、望まれるデザインであり、真の自動車アイコンです。
技術と特徴
2005年、レンジローバー 4.4 V8 SEは、当時の先進技術を組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えたアルミニウム製V8エンジンは、堅牢なエンジニアリングの例でした。6速オートマチックトランスミッションは、常時全輪駆動システムと組み合わされ、スムーズで効率的な動力伝達を保証しました。最新の運転支援システムについては言及されていませんが、そのカテゴリーの車両の標準的なアクティブおよびパッシブセーフティ要素を備えていたと予想されます。速度感応型パワーステアリングは操縦性を向上させ、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント344mm、リア354mm)は、その重量と性能に見合った適切な制動能力を確保しました。Stop&Startシステムの欠如とDGTの「C」環境ラベルは、燃料効率よりも性能と快適性に重点を置いた当時の技術を反映しています。
競合
2005年のラグジュアリーSUVセグメントにおいて、レンジローバー 4.4 V8 SEは、メルセデス・ベンツ Mクラス、BMW X5、ポルシェ カイエンといった競合車と対峙しました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、レンジローバーはオフロード性能と洗練の比類ない組み合わせで際立っていました。X5とカイエンが路上でよりスポーティなドライビングダイナミクスを提供できた一方で、レンジローバーはアスファルト上での快適性を犠牲にすることなく、オフロードの王者としての評判を維持しました。その象徴的なデザインと英国の伝統も、ドイツのライバルと比較して独自の魅力を与えていました。
結論
2005年型ランドローバー レンジローバー 4.4 V8 SEは、年月を経てもなお、ラグジュアリーSUVの世界でベンチマークであり続ける車両です。パワフルなV8エンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、全輪駆動、そして堂々たるデザインの組み合わせは、個性と能力を求める人々にとって魅力的な選択肢となります。燃費は高く、環境ラベル「C」は現在では不利なカテゴリーに位置づけられますが、その信頼性とあらゆる地形に対応する能力は、望ましいクラシックカーとなっています。それは単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、旅の体験、冒険と排他性の感覚を、他のどの車両も匹敵できないほど提供する車です。適切なメンテナンスを行えば、オーナーに大きな満足を与え続けるマシンです。




