Especificaciones y análisis del Lexus CT
パワー
136PS
トルク
207Nm
燃費
4.1l/100
排出
94g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
180km/h
重量
1485kg
価格
39,700€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
275 L
45 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus CT 200h F SPORT · 136 CV (2013)
一般的な説明
2011年のレクサスCT 200h F SPORTは、プレミアムコンパクトセグメントにおいて大胆かつエレガントな提案です。その特徴的なデザインと先進的なハイブリッド技術により、このモデルは洗練された効率的なドライビング体験を提供し、競争の激しい市場で差別化を図ることを目指しています。持続可能性とラグジュアリーに焦点を当てることで、個性と環境意識を持つ車を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
運転体験
CT 200h F SPORTのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が伝わってきます。1.8リッターガソリンエンジンと電気システムの組み合わせは、リニアで静かなレスポンスを提供し、都市走行や長距離移動に最適です。高性能車ではありませんが、0-100km/h加速10.3秒は日常使いには十分です。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレルグラムを採用したサスペンションは、快適性と安定性のバランスが良く、路面の凹凸を落ち着いて吸収します。電動パワーステアリングは正確で、リラックスしたコントロールされたドライビング体験に貢献します。複合燃費4.1L/100kmは、その効率性を際立たせる強力なポイントです。
デザインと美学
レクサスCT 200h F SPORTのデザインは、シャープなラインとスポーティな存在感で、紛れもなくレクサスです。ブランドの特徴であるスピンドルグリルは、アグレッシブで個性的な外観を与えます。LEDヘッドライトは、17インチホイールやよりスポーティなバンパーといったF SPORT専用のディテールとともに、そのダイナミックなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、よく整理されたダッシュボードとマルチメディアスクリーンを統合したセンターコンソールが特徴です。スポーツシートは優れたサポートと快適性を提供し、4人乗車には十分な居住性がありますが、275リットルのトランクは長距離旅行にはやや手狭かもしれません。
技術と特徴
テクノロジーはレクサスCT 200h F SPORTの柱の一つです。そのハイブリッドシステムは、1.8リッターガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計136馬力の出力を提供します。CVT(無段変速機)タイプのオートマチックトランスミッションは、スムーズで途切れない動力伝達を保証します。後部に配置されたニッケル水素バッテリーは、バランスの取れた重量配分に貢献します。さらに、スクリーン付きインフォテインメントシステム、Bluetooth接続、プレミアムサウンドシステムを搭載しています。アクティブおよびパッシブセーフティは、複数のエアバッグと運転支援システムで十分にカバーされていますが、今日のより高度なアシスタントの一部は、この2011年モデルでは利用できませんでした。
競合
プレミアムハイブリッドコンパクトセグメントにおいて、レクサスCT 200h F SPORTは、アウディA3スポーツバックe-tron、BMW 1シリーズ、メルセデス・ベンツAクラスといったライバルと競合します。後者は2011年にはプラグインハイブリッドバージョンを提供していませんでしたが、効率的なガソリンエンジンとディーゼルエンジンで同じ市場ニッチで競合していました。レクサスは、ハイブリッド技術への排他的な焦点と信頼性への評判で際立っており、伝統的なドイツブランドに代わる独特の選択肢を提供しています。
結論
レクサスCT 200h F SPORTは、スタイル、効率性、そしてスポーティさを兼ね備えた車です。その魅力的なデザイン、高品質なインテリア、先進的なハイブリッド技術は、低燃費で洗練されたドライビングを求めるプレミアムコンパクトを求める人々にとって興味深い選択肢となります。トランクがやや小さく、パフォーマンスが最もエキサイティングではないかもしれませんが、その信頼性とエコラベルは中古車市場で非常に魅力的です。静けさと効率性で、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。




