Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
200PS
トルク
275Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
5.9s
最高速度
240km/h
重量
1940kg
価格
75,100€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
280 L
65 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 450h President · 200 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のレクサスGS 450hは、単なる高級セダンではありませんでした。それは意思表明でした。ドイツ車が支配する世界で、レクサスはV8のパワーとはるかに小型のエンジンの燃費を約束するハイブリッド技術の傑作を発表しました。それは、スリリングなパフォーマンスと環境意識の完璧な融合であり、独占性と日本の洗練されたオーラに包まれていました。
運転体験
GS 450hのハンドルを握ることは、ほとんど神秘的な体験です。電気モードで始動する際の最初の静寂は、V6が目覚めると力強く、完全にリニアな加速に変わります。パワーデリバリーは瞬時にして中毒性があり、驚くほどの滑らかさで6秒未満で時速0kmから100kmまであなたをカタパルトします。ぎくしゃくした動きはなく、外界からあなたを隔離する、一定で洗練された推進力だけがあります。交通渋滞ではあなたを落ち着かせ、開けた道ではあなたを興奮させる、平和とパワーが等しく共存する聖域のような車です。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、流れるようなラインと、注目を集めるために叫ぶ必要のない堂々とした存在感を持つ、控えめなエレガンスへの賛辞です。しかし、GS 450hの魂があなたを魅了するのはインテリアです。すべての表面は絶妙な素材で覆われ、フィット感はミリ単位で完璧であり、雰囲気は高級ラウンジのそれです。シートはあなたを包み込み、車内の静けさはほぼ絶対的です。バッテリーによって縮小されたトランクスペースがその先進的なハイブリッド性を思い出させますが、ここは単に移動するためだけでなく、旅そのものを楽しむために設計された空間です。
技術と特徴
このレクサスの心臓部は、その革命的なハイブリッドシステムです。強力な3.5リッターV6エンジンと電気モーターを組み合わせ、当時としては前代未聞の効率と応答性を実現する技術的な交響曲です。トランスミッションは知覚できないほどスムーズにパワーを管理し、ECOラベルはその性能の車においては特権でした。プレジデントバージョンの装備は圧倒的で、すべてのディテールが最高の快適性と安全性のために考えられており、テクノロジーが感情に奉仕できることを証明していました。
競合
大型セダンの戦場で、GS 450hはBMW 5シリーズ、メルセデス・ベンツ Eクラス、アウディ A6といった巨人たちと対峙しました。ドイツのライバルたちが伝統と強力なディーゼルまたはガソリンエンジンに頼る一方、レクサスは異なる道、すなわちハイブリッドイノベーションの道を提供しました。それは、ステータスだけでなく、知性、伝説的な信頼性、そして純粋なスポーティさよりも快適さと洗練さに焦点を当てたユニークなドライビング体験を求める人々のための選択でした。
結論
レクサスGS 450hプレジデントは、車以上のものです。それは感覚的な体験です。インテリジェントで、技術的に先進的で、深く人間的なラグジュアリーというレクサスのビジョンの集大成を表しています。それは、競合他社が羨むことしかできなかった製造品質と信頼性に包まれた、環境意識を持った壮大なパフォーマンスを提供しました。時代を先取りした車であり、今日でもテクノロジーとラグジュアリーがどのように完璧な調和を生み出すことができるかの基準であり続けています。




