Especificaciones y análisis del Lexus GS
パワー
223PS
トルク
300Nm
燃費
4.9l/100
排出
113g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
190km/h
重量
1735kg
価格
67,000€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
468 L
66 L
164 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus GS 300h F Sport · 223 CV (2015)
一般的な説明
2012年型レクサスGS 300h Fスポーツは、レクサスのエレガンスと洗練に効率的なハイブリッドパワートレインを組み合わせた高級セダンです。このモデルは、プレミアムセダンセグメントにおいて洗練された環境に優しい選択肢として位置づけられ、独特のドライビング体験と持続可能性へのコミットメントを提供します。
運転体験
GS 300h Fスポーツのハンドルを握ると、滑らかさと静粛性が支配的な感覚です。電気モーターとガソリンエンジンの切り替わりはほとんど知覚できず、静かなキャビン環境に貢献しています。ステアリングは正確で、サスペンションは快適でありながら、特にこのFスポーツバージョンでは優れたボディコントロールを提供します。0-100km/h加速は9.2秒と目覚ましいものではありませんが、パワーデリバリーはリニアで、ほとんどの状況で十分です。複合燃費4.9L/100kmは強みであり、驚くべき効率で長距離移動を可能にします。リラックスした運転を誘う車ですが、要求されればダイナミズムの片鱗も見せることができます。
デザインと美学
レクサスGS 300h Fスポーツのデザインは、意図の表明です。特徴的なスピンドルグリルが支配するフロントは、威厳とモダンな存在感を与えます。流れるようなエレガントなラインがボディを走り、均整の取れたリアへと続いています。18インチホイールやよりスポーティなバンパーなど、Fスポーツバージョン特有のディテールは、派手にならずにそのダイナミックなキャラクターを高めています。インテリアは、素材と仕上げの品質が卓越しており、機能性と豪華な美学を組み合わせたデザインです。すべての要素は、居心地が良く、技術的に進んだ環境を作り出すために慎重に配置されています。
技術と特徴
テクノロジーはレクサスGS 300h Fスポーツの基本的な柱です。そのハイブリッドシステムは、2.5リッターガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計223馬力の出力を提供します。クラッチレスの多段オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なパワーデリバリーを保証します。リアに配置されたニッケル水素バッテリーは、バランスの取れた重量配分に貢献しています。さらに、高度なインフォテインメントシステム、デュアルゾーンエアコン、安全性と快適性を向上させる一連の運転支援システムを搭載しています。電動パワーステアリングと両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、常に最適なコントロールを保証します。
競合
競争の激しい高級セダンセグメントにおいて、レクサスGS 300h Fスポーツは、メルセデス・ベンツEクラス、BMW 5シリーズ、アウディA6といった強豪と対峙します。それらと比較して、レクサスはハイブリッドパワートレインにより効率と排出ガスで優位に立ち、独特のデザインとブランドの信頼性で際立っています。ドイツのライバルがより幅広いエンジンラインナップや一部のバージョンでよりスポーティなアプローチを提供するかもしれませんが、GS 300h Fスポーツは、豪華さと快適さを犠牲にすることなく、強力な技術的および環境的要素を備えたプレミアムセダンを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。
結論
2012年型レクサスGS 300h Fスポーツは、そのバランスで魅了するセダンです。エレガントでスポーティなデザイン、豪華で技術的に進んだインテリア、そして効率と滑らかさを保証するハイブリッドパワートレインを提供します。長距離移動での快適さや、曲がりくねった道での俊敏さなど、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。ECOラベルと低排出ガスに反映された持続可能性へのコミットメントは、賢明で意識的な選択肢となっています。要するに、GS 300h Fスポーツは、独自性と満足のいくドライビング体験を備えた、一味違うプレミアムセダンを求める人々にとって、堅実で魅力的な提案です。




