Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
423PS
トルク
505Nm
燃費
11.4l/100
排出
270g/km
0-100 km/h
4.8s
最高速度
270km/h
重量
1775kg
価格
86,900€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 4 ドア
378 L
64 L
311 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS F President · 423 CV (2010-2012)
一般的な説明
レクサスIS Fは単なる高級セダンではなく、ドイツの支配に対する日本の鬨の声です。洗練された外観の下には、野生の心臓が隠されています。純粋な怒りの423馬力を発生する自然吸気5.0リッターV8エンジンは、レクサスの職人技と最も本能的な感情を融合させた意思表明です。
運転体験
IS Fの運転は、中毒性のある多感覚的な体験です。4000rpmを超えるとV8の轟音は鳥肌が立つほどの機械的な交響曲となり、わずか4.8秒で時速0kmから100kmまで加速する猛烈な加速で体はシートに押し付けられます。後輪駆動はすべてのコーナーで遊び心を誘い、電光石火の8速ギアボックスはほぼテレパシーのような精度で応答し、人と機械の間にユニークなつながりを生み出します。
デザインと美学
そのデザインは、繊細さと抑制された攻撃性の作品です。一見するとエレガントなレクサスISですが、フレアしたホイールアーチ、V8を収めるための膨らんだボンネット、そして何よりも象徴的な4連エキゾーストチップといったディテールがその本性を明らかにします。それはオーダーメイドのスーツを着たエリートアスリートのようであり、筋肉質でありながら派手さはありません。
技術と特徴
その技術的な心臓部には、ヤマハと共同開発されたデュアルインジェクションと可変バルブタイミングを備えたV8エンジンというエンジニアリングの宝石があります。これは、世界初の量産車用8速オートマチックトランスミッションの一つによって補完され、電光石火のシフトチェンジを提供しました。ダブルウィッシュボーンサスペンションと高性能ブレーキを備えたシャシーは、富士スピードウェイのようなサーキットで微調整され、卓越した動的性能を提供します。
競合
レクサスIS Fは聖域に乗り込み、当時のドイツの伝説たちに直接挑戦しました。V8を搭載したBMW M3 E92、雷鳴のような6.2リッターV8を搭載したメルセデス・ベンツC 63 AMG、そしてアウディRS4と臆することなく対決しました。それぞれがスポーツセダンの異なる解釈を提供しましたが、IS Fは日本の信頼性とユニークなキャラクターという独自のレシピをもたらしました。
結論
レクサスIS Fは単なる速い車ではありません。それは自動車史の一片であり、コンパクトセダンにおける高性能自然吸気V8の白鳥の歌です。日常の快適さとスーパーカーの興奮との見事なバランスを表現しており、そのすべてが伝説的なレクサスの品質に包まれています。そのアナログな魂と忘れられないキャラクターで魅了する未来のクラシックです。




