Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
155PS
トルク
195Nm
燃費
9.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.5s
最高速度
215km/h
重量
1360kg
価格
31,190€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
5 / 4 ドア
400 L
70 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 200 President · 155 CV (2004-2005)
一般的な説明
初代レクサスIS 200は単なるセダンではありません。それは日本から世界への意思表明です。ドイツの王者に彼らの本拠地で挑戦するために生まれ、この車はレクサスの伝説的な信頼性とスポーティな魂、そして心を掴む個性を兼ね備えています。エンジニアリング、滑らかさ、そして運転の喜びがすべてだった時代へのタイムトラベルです。
運転体験
IS 200のハンドルを握ることは、運転の純粋さを再発見することです。その体験の核心は、直列6気筒エンジン、6200rpmまで絹のような滑らかさで歌う155馬力の宝石です。加速記録を破ることを目指すのではなく、そのリニアな出力と洗練されたサウンドで楽しませることを目的としています。後輪駆動と完璧にバランスの取れたシャシーがあなたをアスファルトに繋ぎ、あらゆるカーブを感じさせ、6速マニュアルトランスミッションはあなたの意志の延長となります。それは精確で、深くやりがいのある機械的なダンスです。
デザインと美学
そのデザインは、卓越した優雅さで歳を重ねたアイコンです。コンパクトで筋肉質なラインは紛れもないアスレチックな存在感を与えますが、本当の魔法は細部にあります。有名な「アルテッツァ」スタイルのテールライトは一時代を築き、高級クロノグラフにインスパイアされたインストルメントクラスターは、見るたびに特別な車に乗っていると感じさせる芸術作品です。それは見せびらかしを避け、スポーティなエレガンスと隅々まで感じられる品質を抱擁する美学です。
技術と特徴
IS 200のテクノロジーはタッチスクリーンにあるのではなく、その機械工学の卓越性にあります。我々が話しているのは、レーシングカーにふさわしい、両車軸の洗練されたダブルウィッシュボーン式サスペンションのことであり、崇高な動的挙動を保証します。可変吸気システムを備えたエンジンと速度感応式パワーステアリングは、ドライバー中心のアプローチを示しています。それは気晴らしのためではなく、感覚のためのテクノロジーでした。
競合
発売当時、IS 200はBMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4といった巨人に臆することなく立ち向かいました。ドイツ車が市場を支配する中、レクサスは賢くエキゾチックな代替案として自らを提示しました。ライバルがしばしば匹敵できなかったレベルの洗練さと防弾仕様の信頼性を提供し、それらすべてが後輪駆動パッケージと、単なるステータス以上を求める人々を惹きつける独特のデザインに包まれていました。
結論
レクサスIS 200は、世紀の変わり目のプレミアムセダンをはるかに超える存在です。それは未来のクラシックであり、機械的な技巧、時代を超越したデザイン、そして機械とのアナログな繋がりを重んじる純粋主義者のための避難所です。最速でも最も実用的でもありませんが、それが伝える感情と、その伝説的な耐久性が提供する安心感は、それを情熱的で信じられないほど賢い選択にしています。それはただ運転するだけでなく、魂で感じ、楽しむ車です。




