Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
213PS
トルク
289Nm
燃費
10.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
230km/h
重量
1580kg
価格
37,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
400 L
70 L
157 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 300 Premium · 213 CV (2001-2005)
一般的な説明
初代レクサスIS 300は、ドイツのスポーツセダンに対する日本の大胆な回答でした。単に競争するだけでなく、トヨタの伝説的な信頼性とレクサスの洗練さから生まれた魂を、常識を覆し今日でも人々を魅了するデザインに込めて、他とは違う体験を提供することを目指しました。
運転体験
IS 300の運転はメロディックな喜びです。その心臓部である伝説的な2JZ直列6気筒エンジンは、213馬力を絶妙な滑らかさと魅惑的なサウンドで発生させます。後輪駆動は路面との一体感をもたらし、日常の快適さとカーブごとに笑みがこぼれる俊敏性との完璧なバランスを提供します。オートマチックトランスミッションは最速ではありませんが、滑らかさの模範であり、荒々しさなしにドライブを楽しむのに理想的です。
デザインと美学
そのデザインは象徴的です。「アルテッツァ」スタイルのテールライトは一時代を築くトレンドを生み出し、コンパクトで筋肉質なシルエットは、これ見よがしではないスポーティさを伝えます。内装では、高級クロノグラフにインスパイアされた計器クラスターを一目見れば恋に落ちます。これは、そのプレミアムでユニークなキャラクターを定義するディテールです。素材の品質と各部品の精巧な作りは、あなたがレクサスに乗っていることを常に思い出させてくれます。
技術と特徴
当時、IS 300は乗員を甘やかす技術を満載していました。オートエアコン、高忠実度サウンドシステム、先進の安全システムなどの機能を備えていました。今日ではその装備はシンプルに見えるかもしれませんが、ミレニアムの黎明期には、すべての旅をより快適にすることに焦点を当てた、高い水準の快適性と現代性を表していました。
競合
セグメントの王であるBMW 3シリーズ E46と真っ向から勝負し、メルセデス・ベンツ Cクラスやアウディ A4に挑戦するために生まれました。ドイツのライバルたちの剛性や純粋なスポーティさに対し、レクサスIS 300は異なる哲学を提示しました。それは、パフォーマンス、優れた乗り心地、そして競合他社が羨むしかなかった鉄壁の信頼性という崇高な組み合わせです。
結論
レクサスIS 300は単なるセダンではありません。それは意思表明です。日本のエンジニアリング、機械的な技巧、そして時代を超越したスタイルを評価する玄人のための車です。今日、純粋な感覚と伝説的な耐久性を提供できる、賢明で情熱的な購入を意味する未来のクラシックです。単なる車ではなく、決して期待を裏切らない忠実な相棒です。




