Lexus IS 250 Sport Aut. · 208 CV (2010)

2009
Gasolina
RWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Lexus IS

パワー

208PS

トルク

252Nm

燃費

8.9l/100

排出

209g/km

0-100 km/h

8.4s

最高速度

225km/h

重量

1635kg

価格

44,620

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

398 L

タンク

65 L

パワー

153 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力208 CV / 153 kW
最大トルク252 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク65 L
トランク398 L

詳細分析 Lexus IS 250 Sport Aut. · 208 CV (2010)

一般的な説明

2009年型レクサスIS 250スポーツオートは、日本のエレガンスと洗練にスポーティなタッチを組み合わせたセダンです。2.5リッターV6エンジンと208馬力を搭載したこのモデルは、プレミアムセダンセグメントにおいて興味深い選択肢として位置付けられており、スムーズで快適なドライビング体験を提供しながらも、必要に応じて俊敏に反応する能力を備えています。

運転体験

IS 250スポーツオートのハンドルを握ると、滑らかさと静粛性が支配的な感覚です。V6エンジンはリニアかつスムーズにパワーを供給し、6速オートマチックギアボックスは驚くほど流れるようにギアチェンジを行います。このスポーツバージョンでは硬めですが、サスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、高い乗り心地を提供します。ワインディングロードでは、車は落ち着いて予測可能であり、正確なステアリングは自信を与えます。過激なスポーツカーではありませんが、ダイナミズムのタッチで運転を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2009年型レクサスIS 250スポーツオートのデザインは、時代を超越したエレガントさを持っています。流れるようなラインとスポーティなシルエットは、道路上で際立った存在感を与えます。シャープなヘッドライトと特徴的なレクサスグリルは、独自の個性を与えています。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、洗練された居心地の良い雰囲気を作り出しています。スポーツシートは、長距離移動でも優れたサポートと快適性を提供します。

技術と特徴

技術面では、2009年型レクサスIS 250スポーツオートは、当時としては先進的な要素を組み込んでいます。可変吸気システムを備えた直噴V6エンジンは、パワーデリバリーと効率を最適化します。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、滑らかさと効率の好例です。安全性に関しては、複数のエアバッグと運転支援システムを含む包括的な装備を備えています。速度感応型電動パワーステアリングは、より快適で安全な運転体験に貢献します。

競合

当時のプレミアムセダン市場におけるレクサスIS 250スポーツオートの主なライバルは、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツCクラス、アウディA4などのモデルでした。それらと比較して、レクサスは信頼性、V6エンジンの滑らかさ、そして非常に充実した標準装備レベルで差別化された提案を提供しており、多くの場合、同価格帯のドイツの競合車よりも優れていました。

結論

2009年型レクサスIS 250スポーツオートは、そのバランスで魅了するセダンです。卓越した乗り心地、洗練されたパワフルなV6エンジン、エレガントで時代を超越したデザインを提供します。レクサスブランドの特徴である信頼性と品質を犠牲にすることなく、スポーティなタッチを加えたプレミアムなドライビング体験を求める人に理想的な車です。当時の価格44,620ユーロは、そのセグメントで非常に競争力のある選択肢として位置付けられていました。