Especificaciones y análisis del Lexus IS
パワー
223PS
トルク
300Nm
燃費
4.4l/100
排出
103g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
200km/h
重量
1735kg
価格
39,700€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
5 / 4 ドア
450 L
66 L
164 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus IS 300h Executive · 223 CV (2014-2016)
一般的な説明
2013年型レクサスIS 300hエグゼクティブは、日本のエレガンスと効率的なハイブリッド提案を組み合わせたセダンです。39,700ユーロという価格で、プレミアムセグメントにおいて、個性と控えめな燃費を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。223馬力のハイブリッドエンジンは、日常使いから長距離移動まで理想的な、スムーズで洗練されたドライビング体験を約束します。
運転体験
IS 300hのハンドルを握ると、支配的な感覚は落ち着きと洗練です。特にEVモードでは、パワーデリバリーはリニアで静かであり、車内のリラックスした雰囲気に貢献します。電動パワーステアリングは正確な応答を提供し、両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、優れた乗り心地を提供します。効率性に重点を置いているにもかかわらず、合計223馬力は0-100km/h加速を8.4秒で達成し、ほとんどの状況で十分です。後輪駆動は制御されたスポーティさを加えますが、その全体的な性格はむしろ静かなクルーザーです。
デザインと美学
レクサスIS 300hエグゼクティブのデザインは、紛れもなくレクサスであり、シャープなラインと「ダブルアローヘッド」形状のフロントグリルが、威厳とモダンな存在感を与えています。特徴的な「L」字型のLEDヘッドライトは、独特のタッチを加えています。インテリアは、素材の品質と調整が優れており、ドライバー志向のダッシュボードと、テクノロジーをエレガントに統合したセンターコンソールが特徴です。シートは快適で良好なサポートを提供し、乗員スペースは同サイズのセダンとしては適切ですが、長距離移動では中央後部座席がやや窮屈に感じるかもしれません。450リットルのトランクは、日常の荷物には実用的です。
技術と特徴
ハイブリッドテクノロジーはIS 300hの心臓部です。2.5リッター143馬力のガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせ、合計223馬力の出力を発揮します。クラッチレスのCVTオートマチックトランスミッションは、推進モード間のスムーズな移行を保証します。後部に配置されたニッケル水素バッテリーが電気システムに電力を供給します。効率性に関しては、複合燃費4.4 l/100km、CO2排出量103 g/kmを公称しており、DGTのECOラベルを取得しています。インテリアには、直感的なインフォテインメントシステムと、安全性と快適性を向上させるさまざまな運転支援機能が備わっています。
競合
競争の激しいプレミアムセダンセグメントにおいて、レクサスIS 300hエグゼクティブは、BMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツCクラス、アウディA4といった強力なライバルと競合しています。これらはより幅広いエンジンとカスタマイズオプションを提供していますが、レクサスは実績のある信頼性、効率的なハイブリッドシステム、そして独特のデザインで際立っています。他の競合車にはインフィニティQ50やボルボS60が含まれるかもしれませんが、レクサスは電動化とブランド体験の点で独自の提案を維持しています。
結論
2013年型レクサスIS 300hエグゼクティブは、効率性、快適性、信頼性に重点を置いたプレミアムセダンを求める人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。そのエレガントなデザイン、丁寧に仕上げられたインテリア、そして先進的なハイブリッドテクノロジーは、運転するのも所有するのも非常に楽しい車にしています。セグメントで最もスポーティではありませんが、そのスムーズな乗り心地と低燃費はそれを十分に補い、静かで責任あるラグジュアリー体験を提供します。
