Especificaciones y análisis del Lexus LS
パワー
381PS
トルク
493Nm
燃費
11.1l/100
排出
261g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
2020kg
価格
127,210€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 4 ドア
505 L
84 L
280 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus LS 460 President · 381 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のレクサスLS 460プレジデントは単なる車ではなく、日本の哲学に基づくラグジュアリーと完璧さの具現化です。走る聖域として考案されたこのフラッグシップは、パワフルなV8エンジンと、ファーストクラスの移動体験を再定義するレベルの洗練と静粛性を兼ね備え、今日でも感銘を与える快適性の基準を打ち立てました。
運転体験
LS 460を運転することは、絶対的な静寂の泡に浸るようなものです。381馬力のV8エンジンは、外界からあなたを隔離する、力強くも常にビロードのような推力と絶妙な滑らかさでその力を発揮します。加速は力強いですが、感覚は速度ではなく、止められない静かな勢いです。エアサスペンションはアスファルトを車輪の下で消し去り、路上を浮遊するような魔法のような感覚を生み出します。精神を落ち着かせ、すべての旅を純粋な喜びの瞬間に変える車です。
デザインと美学
そのデザインは、時代を超えたエレガンスと控えめさの実践です。注目されるために叫ぶ必要はなく、その存在感は権威の静けさで自己を主張します。ラインは流動的で調和が取れており、一過性の流行を避け、卓越した優雅さで年を重ねるシルエットを創り出します。内装は職人技の芸術作品であり、革、木、金属のすべての部品が執拗なほどの精度で選ばれ、組み立てられ、乗員を包み込む暖かさと豊かさの雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
当時、LS 460は最高の快適性を目指した技術のショーケースでした。先進的なメカニズムに加え、車内をコンサートホールに変えるマークレビンソンのサウンドシステムや、赤外線センサー付きのインテリジェントな空調システムなどが際立っていました。しかし、その真の技術的偉業は無形のものにあります。それは、あらゆる振動と騒音を排除することに専念したエンジニアリングであり、その紛れもない特徴となった走行中の静粛性を達成したことです。
競合
エグゼクティブセダンの殿堂において、レクサスLS 460はドイツの巨人たち、メルセデス・ベンツSクラス、BMW 7シリーズ、アウディA8と対峙しました。競合他社がスポーティさや技術的な誇示に賭ける中、レクサスは異なる道を提供しました。その提案は、絶対的な信頼性、比類のない乗り心地、そして伝説的な顧客サービスであり、何よりも静けさと完璧さを重んじる購入者を引き付けました。
結論
レクサスLS 460プレジデントは高級車以上のものであり、主義の表明です。快適さ、静粛さ、そして崇高な製造品質を通じて、絶え間ない完璧さの追求を象徴しています。ドイツのライバルたちのダイナミズムには欠けますが、治療的とさえ言えるほどリラックスでき、楽しい旅行体験を提供します。真の静けさと快適さの中で旅をすることが何を意味するかの基準であり続ける、エンジニアリングの傑作です。




