Especificaciones y análisis del Lexus RC
パワー
477PS
トルク
530Nm
燃費
11.3l/100
排出
258g/km
0-100 km/h
4.5s
最高速度
270km/h
重量
1765kg
価格
105,800€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
4 / 2 ドア
366 L
66 L
351 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus RC F Carbon Package · 477 CV (2018-2019)
一般的な説明
レクサス RC F カーボンパッケージは、単なるスポーツクーペではありません。大規模な自然吸気エンジンに別れを告げている世界における主義の表明です。5.0リッターV8の心臓と、誰もが無関心ではいられない美学を持つこの車は、最も純粋な形での運転への情熱、高性能な日本のエンジニアリングへの賛歌を表現しています。
運転体験
RC Fのハンドルを握ることは、本能的な体験です。4000rpmを超えたときの自然吸気V8の轟音は中毒性があり、その477馬力に直接つながる機械的な交響曲です。後輪駆動と見事に調整されたシャシーは絶大な信頼感を伝え、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じさせてくれます。0-100km/h加速はわずか4.5秒ですが、数字以上に、リニアなパワーデリバリーと絶対的なコントロール感が魅了します。運転されることを要求し、ドライバーに純粋な感動で報いる車です。
デザインと美学
そのデザインは、攻撃的かつ機能的な芸術作品です。カーボンパッケージエディションは、カーボンファイバー製のボンネット、ルーフ、アクティブリアスポイラーでその独占性を高め、重量を削減し、重心を下げています。印象的なダブルスピンドルグリル、シャープなLED光学系、筋肉質なヒップは、威圧的でありながら同時に魅惑的なシルエットを生み出します。控えめな車ではありません。停止しているときでさえ、人々の視線を集め、心拍数を上げるように設計された走る彫刻です。
技術と特徴
タッチパッド付きのインフォテインメントシステムは市場で最も直感的ではないかもしれませんが、RC Fのテクノロジーは運転体験に焦点を当てています。電子制御トルクベクタリングディファレンシャル(TVD)はエンジニアリングの驚異であり、後輪間のトルクを配分して、悪魔的な敏捷性とコーナー出口の性能を実現します。スーパーカーLFAにインスパイアされたデジタル計器は、ドライビングモードに応じて外観を変え、競争の雰囲気に完全に没入させます。
競合
高性能クーペの戦場において、レクサス RC FはBMW M4、メルセデスAMG C 63クーペ、アウディ RS 5といったドイツの巨人たちと対峙します。ライバルたちがターボチャージャーを選択したのに対し、RC Fは誇らしげに自然吸気の魂を守り、より瞬間的なスロットルレスポンスとよりオーガニックなサウンドを提供します。そのユニークなキャラクターと伝説的な信頼性は、純粋主義者の心の中で非常に特別な場所を占めています。
結論
レクサス RC F カーボンパッケージは、心で決める買い物です。職人技、長期的な信頼性、そして何よりも絶滅の危機に瀕している自然吸気V8エンジンの感覚を重んじる人々のための車です。壮大なデザインとレクサスの紛れもない品質に包まれた、アナログでエキサイティングな運転体験を提供する未来のクラシックです。単なる移動手段ではなく、忘れられない感動の源です。
