Especificaciones y análisis del Lexus RC
パワー
223PS
トルク
300Nm
燃費
5l/100
排出
116g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
190km/h
重量
1775kg
価格
58,600€
技術サマリー
Híbrido
Automático Múltiplesv
RWD
4 / 2 ドア
340 L
66 L
164 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lexus RC 300h F Sport · 223 CV (2015-2018)
一般的な説明
2015年のレクサスRC 300h Fスポーツは、常識を覆すハイブリッドクーペとして、その意図を明確に示しています。大胆なデザインと、効率性とスポーティさを兼ね備えたメカニカルな提案により、ラグジュアリーセグメントにおいて際立った選択肢として位置づけられています。注目を集め、これまでにないドライビング体験を約束する車です。
運転体験
RC 300h Fスポーツのハンドルを握ると、洗練された滑らかさを感じます。2.5リッターガソリンエンジンとハイブリッドシステムの組み合わせは、爆発的ではないものの、プログレッシブなレスポンスを提供します。0-100km/h加速は8.6秒で、日常使いには十分ですが、純粋なスポーツカーのスリルを追求するものではありません。ステアリングは正確で、両軸にダブルウィッシュボーンを採用したサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。フロント334mm、リア310mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、効果的な停止を保証します。山道で限界を攻めるというよりは、長距離ドライブを落ち着いてスタイリッシュに楽しむための車です。
デザインと美学
レクサスRC 300h Fスポーツのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。全長4695mm、全幅1840mmの2ドアクーペのシルエットは、堂々としたエレガントな存在感を放っています。レクサスを象徴するスピンドルグリルがフロントを支配し、シャープなヘッドライトがアグレッシブな表情を与えています。フロント235/40 R19、リア265/35 R19のタイヤを装着した19インチホイールは、ホイールアーチを埋め尽くし、そのスポーティなキャラクターを際立たせています。すべてのラインとカーブは視線を集めるように設計されており、この車を車輪の上の芸術作品にしています。
技術と特徴
RC 300h Fスポーツの内部には、先進のハイブリッド技術が隠されています。2494ccのガソリンエンジンは、電気モーターと組み合わされて、合計223馬力の出力を発生します。クラッチのない多段式オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な動力伝達を保証します。速度感応型電動パワーステアリングシステムは、快適で正確な運転に貢献します。さらに、リアに配置されたニッケル水素バッテリーは、重量配分を最適化しています。複合燃費5L/100km、CO2排出量116g/kmという数値は、DGT ECOラベルを取得しており、この種のクーペとしては効率性の面で優れています。
競合
競争の激しいプレミアムクーペセグメントにおいて、レクサスRC 300h Fスポーツは、BMW 4シリーズクーペ、アウディA5クーペ、メルセデス・ベンツCクラスクーペといった強力なライバルと対峙しています。これらのライバルは、より強力なオプションを含む幅広いエンジンを提供していますが、レクサスは独自のハイブリッド提案と distinctive なデザインで差別化を図っています。滑らかな走行と効率性に重点を置くことで、他とは違う、独占性と実績のある信頼性を求める人々のための選択肢として位置づけられています。
結論
2015年のレクサスRC 300h Fスポーツは、そのデザインで魅了し、ハイブリッド提案で納得させるクーペです。クラス最速でも最もスポーティでもありませんが、洗練された、効率的で、紛れもないスタイルのドライビング体験を提供します。独占性、テクノロジー、そして卓越した信頼性を持つ車両を運転しているという安心感を重視する人々のための車です。58,600ユーロという価格は、セグメントの上位に位置しますが、その装備とユニークなキャラクターは、適切な顧客にとって投資を正当化します。
