Especificaciones y análisis del Lotus Elise
パワー
136PS
トルク
172Nm
燃費
8.3l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
205km/h
重量
935kg
価格
41,563€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
112 L
44 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Elise S · 136 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年型ロータス エリーゼ Sは、ドライビングの純粋さへの賛歌であり、ロータスの哲学である「最小限の重量で最大限のドライビングプレジャーを提供する」を体現した軽量で俊敏なスポーツカーです。1.8リッター136馬力のガソリンエンジンを搭載したこのエリーゼは、生々しいパワーを追求するのではなく、ドライバーとロードとの本能的なつながりを重視しています。発売時の価格41,563ユーロは、何よりもドライビング体験を重視する人々にとって、特別な選択肢として位置づけられました。
運転体験
エリーゼ Sの運転は比類のない体験です。935kgという羽のような軽さと後輪駆動、そしてアシストなしのラック&ピニオンステアリングが組み合わさることで、ダイレクトでフィルターのないフィードバックを提供します。すべてのコーナーは外科的な精度で感じられ、0-100km/h加速は6.1秒と記録的ではありませんが、アスファルトとの近さと邪魔な電子制御の不在により、驚くほどの強度で体感されます。それはあなたに要求し、報いる車であり、すべての旅をエキサイティングな冒険に変えます。
デザインと美学
ロータス エリーゼ Sのデザインは時代を超越し、機能的です。流れるようなラインとコンパクトなボディは、美的に魅力的なだけでなく、その卓越した空力性能と軽さにも貢献しています。全長3785mm、全幅1719mm、全高わずか1117mmのエリーゼ Sは、路面に吸い付くような車です。フロント16インチ、リア17インチのホイールは、異なるタイヤサイズと相まって、そのスポーティな姿勢とパフォーマンスへの集中を際立たせています。
技術と特徴
エリーゼ Sのテクノロジーは、シンプルさと効率性に焦点を当てています。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを持つ1.8リッター136馬力エンジンは、軽量エンジニアリングの好例です。5速マニュアルトランスミッションは、両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと288mmのベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、卓越したコントロールとレスポンスを保証します。現代のスポーツカーのような洗練された電子制御アシストは欠けていますが、そのテクノロジーはロードとの機械的なつながりを最大化することを目指しています。
競合
そのセグメントにおいて、ロータス エリーゼ Sはマツダ MX-5のようなライバルと対峙しましたが、エリーゼははるかにラディカルで純粋なパフォーマンス重視の体験を提供しました。他の潜在的な競合車としてはポルシェ ボクスターやアウディ TTが考えられますが、それらのどれもエリーゼの軽さとミニマリスト哲学には及びませんでした。妥協のないドライビングへの集中が、市場でユニークな存在にしていました。
結論
2007年型ロータス エリーゼ Sは、純粋主義者のための車であり、数少ない車両しか達成できない方法でドライバーを感動させ、ロードとつなぐように設計されたマシンです。その軽さ、俊敏性、そして電子フィルターの不在は、忘れられないドライビング体験を生み出します。それはあなたを生き生きとさせる車であり、真のスポーツカー愛好家のための真のアイコンです。実用性は限られていますが、楽しみのためのツールとしての価値は計り知れません。




