Especificaciones y análisis del Lotus Elise
パワー
136PS
トルク
172Nm
燃費
8.3l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
205km/h
重量
935kg
価格
40,965€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
112 L
44 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Elise S · 136 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年型ロータス エリーゼ Sは、ロータスの軽量化と俊敏性の哲学を体現する純粋なスポーツカーであり、英国工学の至宝です。40,965ユーロの価格で、この2シーターガソリン車は豪華さを追求するのではなく、ドライバーと道路との最も親密なつながりを追求します。136馬力のエンジンと935kgの羽のような軽さは、比類のないドライビング体験を約束し、スピードと精度を愛する人々にとって真の挑戦となるでしょう。
運転体験
エリーゼ Sを運転することは、本能的な体験です。0-100km/h加速6.1秒、最高速度205km/hは単なる数字ではなく、アドレナリンが噴出する体験を約束します。アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、アスファルトと直接つながり、あらゆる路面の凹凸やカーブを感じることができます。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと288mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、卓越したグリップと制動能力を保証します。それは要求し、報いる車であり、あらゆるキロメートルで生きていることを感じさせてくれる真のサラブレッドです。
デザインと美学
ロータス エリーゼ Sのデザインは、意図の表明です。全長3785mm、全幅1719mm、全高1117mmは、風を切り裂き、地面に吸い付くように設計された低く空力的なシルエットを与えます。フロント16インチ、リア17インチのホイールは、異なるタイヤサイズ(175/55 R16と225/45 R17)と相まって、見た目だけでなく、その卓越したハンドリングに貢献しています。それは、年数が経っても、そのラインの純粋さと紛れもないスポーティな精神で注目を集め続ける車です。すべてのカーブとすべての角度は機能のために設計されており、余分なものへの妥協はありません。
技術と特徴
ボンネットの下には、4気筒16バルブの1794ccガソリンエンジンが搭載されており、6200rpmで136馬力、4200rpmで172Nmのトルクを発揮します。間接噴射と11.5:1の圧縮比がパワーデリバリーを最適化します。5速マニュアルトランスミッションは、すべてのパワーを後輪に送り、クラシックでエキサイティングなドライビング体験を保証します。最新の電子補助装置は備えていませんが、その技術は軽量化と機械的効率に焦点を当てており、アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドが重量を削減し、性能を向上させています。複合燃費8.3 l/100km、CO2排出量196 g/kmで、DGTのCラベルに分類されます。
競合
そのセグメントでは、ロータス エリーゼ Sは軽量で俊敏なスポーツカーと競合していましたが、その純粋さに匹敵するものはほとんどありませんでした。マツダ MX-5のようなライバルは、より手頃で実用的でしたが、同じ過激さはありませんでした。ポルシェ ボクスターやアウディ TTのような他の車は、より強力で豪華でしたが、エリーゼの直接的なつながりと極端な軽さに欠けていました。エリーゼ Sは、ドライバーのスキルが鍵となる、フィルターされていないドライビング体験を求める人々のための選択肢として位置付けられています。
結論
2007年型ロータス エリーゼ Sは、単なる車ではなく、車輪の上の哲学です。それは等しく要求し、報いるスポーツカーであり、真の運転が何を意味するかを思い出させてくれる車両です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そして軽量化に焦点を当てた技術は、それを瞬く間にクラシックにします。俊敏性、精度、そして何よりも道路とのつながりを重視するエンスージアストにとって、エリーゼ Sは比類のない選択であり、あらゆるカーブで笑顔になり、運転を愛する理由を思い出させてくれるマシンです。




