Lotus Elise R · 192 CV (2007-2008)

2007
Gasolina
RWD
Manual 6v
Lotus Elise - Vista 1
Lotus Elise - Vista 2
Lotus Elise - Vista 3
Lotus Elise - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lotus Elise

パワー

192PS

トルク

180Nm

燃費

8.8l/100

排出

208g/km

0-100 km/h

5.2s

最高速度

241km/h

重量

935kg

価格

51,348

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

112 L

タンク

44 L

パワー

141 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力192 CV / 141 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク44 L
トランク112 L

詳細分析 Lotus Elise R · 192 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型ロータス エリーゼ Rは、ロータスの哲学である軽量性、俊敏性、そしてドライバーとロードとの比類ないつながりを純粋に体現したものです。51,348ユーロという価格のこの2シーター・スポーツカーは、豪華さを追求するのではなく、最も本能的で刺激的なドライビング体験を追求しています。それは純粋主義者のための車であり、真の速さが単なる生々しいパワーだけでなく、各コンポーネントの効率性とシャシーの熟練度にあることを理解している人々のためのものです。

運転体験

エリーゼ Rを運転することは、最初の瞬間からあなたを魅了する体験です。192馬力は紙の上ではそれほど多くないように見えるかもしれませんが、わずか935kgの車では、パワーウェイトレシオは爆発的です。0から100km/hまでわずか5.2秒で加速し、241km/hに達しますが、このロータスを真に定義するのはコーナーでの感覚です。ステアリングはダイレクトでコミュニケーション豊かであり、アルミニウム製シャシーは剛性が高く軽量で、両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、アスファルトのあらゆる不完全さ、あらゆる荷重移動、あらゆる限界を感じさせます。それはあなたに要求し、報い、そしてあなたが機械の一部であると感じさせる車です。ミッドシップエンジンと後輪駆動は完璧なバランスと驚くべき俊敏性を保証し、どんなに短い旅でも冒険に変えます。

デザインと美学

ロータス エリーゼ Rのデザインは、機能的な芸術作品です。すべてのライン、すべての曲線は、空力性能を最適化し、重量を削減するために設計されています。その低くワイドなシルエットは、特徴的なヘッドライトとサイドエアインテークとともに、スポーティさと目的意識を放っています。余分な装飾はなく、すべてに理由があります。その純粋さと抑制された攻撃性で注目を集める車であり、発売から何年も経った今でも関連性があり、魅力的な時代を超越したデザインです。フロント16インチ、リア17インチのホイールは、異なるサイズのタイヤとともに、そのスポーティな美学に貢献するだけでなく、グリップと動的挙動を最適化します。

技術と特徴

エリーゼ Rの技術は、軽量性と効率性に焦点を当てています。1.8リッター192馬力のガソリンエンジンは、4気筒16バルブで、高回転(7800rpm)でパワーを、6800rpmで180Nmのトルクを発揮するエンジニアリングの驚異です。間接噴射と高い圧縮比(11.5:1)は、瞬時の応答を保証します。6速マニュアルトランスミッションは正確で堅牢であり、ドライバーがエンジンの潜在能力を最大限に引き出すことを可能にします。アルミニウム製シャシー、ダブルウィッシュボーンサスペンション、両軸の288mmベンチレーテッドディスクブレーキは、ロータスのドライビングダイナミクスへのコミットメントを示す重要なコンポーネントです。大きなスクリーンや運転支援システムを期待しないでください。ここでの技術は純粋な体験のためにあります。

競合

そのセグメントにおいて、ロータス エリーゼ Rはポルシェ ボクスターやアウディ TTといったライバルと対峙しましたが、そのアプローチは根本的に異なりました。これらがより快適性と装備を提供したのに対し、エリーゼ Rは極端な軽量性とドライビングの純粋さで際立っていました。他の潜在的な競合車としては、高回転エンジンとスポーティな焦点を特徴とするホンダ S2000、あるいはケータハム セブンといったよりエキゾチックな車も考えられますが、後者はさらにスパルタンです。エリーゼ Rは、妥協のないスポーツカーを求める人々にとってユニークな選択肢として位置づけられており、ロードとのつながりが最優先されます。

結論

2007年型ロータス エリーゼ Rは、単なる車ではありません。それは意思表示です。軽量エンジニアリングと運転への情熱への賛辞です。すべての人向けではありませんが、それを評価する人々にとっては、比類ない体験、他のどの車も匹敵できないロードとの本能的なつながりを提供します。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そして妥協のないアプローチは、それを瞬く間にクラシックにし、自動車愛好家を魅了し続ける感情の機械にします。それはあなたがなぜ運転を愛するのかを思い出させてくれる車です。