Especificaciones y análisis del Lotus Elise
パワー
136PS
トルク
160Nm
燃費
6.3l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
6.5s
最高速度
204km/h
重量
927kg
価格
38,370€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
112 L
40 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Elise Club Racer · 136 CV (2012-2015)
一般的な説明
ロータス・エリーゼ・クラブレーサーは単なる車ではなく、主義の表明です。生のパワーとガジェットに執着する世界で、このエリーゼは運転の最も純粋な本質、すなわち軽さ、つながり、そして感動を我々に思い出させます。それは創設者のマントラ「軽さを加えよ」を具現化したものであり、アスファルトの一インチごとを感じ、すべてのカーブを忘れられない体験に変えるために設計されたマシンです。
運転体験
エリーゼ・クラブレーサーを運転することは、メカニズムへの完全な没入です。その136馬力は控えめに見えるかもしれませんが、かろうじて900キロを超えるシャシーでは、活気に満ちた中毒性のある加速に変わります。アシストのないステアリングは、前輪が何をしているかを直接伝え、路面のあらゆる不完全さが情報となります。頭のすぐ後ろで響くエンジン音と、方向転換時の猫のような俊敏さが、車と一体になったような機械的な交響曲を奏でます。それは生々しく、内臓に訴えかける、そして絶対的に栄光に満ちた体験です。
デザインと美学
そのデザインは機能性への賛歌です。エリーゼのすべてのライン、すべてのカーブは、空気力学と軽量化のために考えられています。信じられないほど低く、広いそのシルエットは「公道を走るレースカー」と叫んでいます。内部の哲学も同じです:絶対的なミニマリズム。レーシングシート、むき出しのアルミニウム、そして厳密に必要なコントロールのみ。注意を散漫にさせる余地はなく、ただ純粋な操縦の喜びだけがあります。それはあなたを包み込み、唯一重要なこと、つまり道に集中させるコックピットです。
技術と特徴
エリーゼの真のテクノロジーは、タッチスクリーンや運転支援システムにあるのではなく、その卓越したシャシーエンジニアリングにあります。車の心臓部は、押し出し成形され接着されたアルミニウムシャシーであり、信じられないほど軽量で剛性の高いソリューションです。レーシングカー特有の両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、卓越したコントロールとグリップを保証します。ここでは、テクノロジーは感覚をフィルタリングするためではなく、感覚に奉仕するためにあります。それは機械的なシンプルさの洗練です。
競合
エリーゼ・クラブレーサーの直接のライバルを見つけることは、その過激なアプローチのためにほとんど不可能です。ポルシェ・ボクスターやアルピーヌA110はより多くの快適さと多用途性を提供しますが、ロータスの純粋なつながりとアナログな体験に匹敵するものはありません。これらの車は精密なメスですが、エリーゼは患者の脈拍を感じることができるメスです。それは、最も本物の運転体験を求める純粋主義者のための、それ自体が一つのカテゴリーです。
結論
ロータス・エリーゼ・クラブレーサーは絶滅の危機に瀕した宝石です。それはすべての人のための車ではなく、そうであると主張してもいません。日常使いには要求が厳しく、騒々しく、不快です。しかし、何よりも興奮を求める人、運転が単なる手続きではなく芸術であることを理解する人にとって、この車は完璧です。それはキロメートルあたりの笑顔への投資であり、現代の車が提供する方法を忘れてしまった感覚であなたに報いるマシンです。




