Especificaciones y análisis del Lotus Elise
パワー
222PS
トルク
212Nm
燃費
8.5l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
4.6s
最高速度
233km/h
重量
945kg
価格
54,042€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
112 L
40 L
163 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Elise SC · 222 CV (2010-2012)
一般的な説明
ロータス・エリーゼSCは単なる車ではなく、主義の表明です。ますますフィルタリングされ重くなる車の世界で、この2011年製エリーゼは自動車の純粋さの砦として立っています。スーパーチャージャー付きエンジンからの222馬力と1トン未満の羽のような軽さで、その唯一の目的は、ドライバーを最も直接的でスリリングな方法でアスファルトに接続することです。
運転体験
エリーゼSCのハンドルを握ることは、五感を爆撃する本能的な体験です。頭のすぐ後ろで響くスーパーチャージャーの咆哮、瞬時のスロットルレスポンス、そして路面のあらゆる質感を伝える非アシストのステアリング。0-100km/h加速は4.6秒で、その突き上げる感覚は暴力的で中毒性があります。すべてのコーナーが精密なダンス、あなたとマシンとの親密な対話となり、敏捷性とグリップが論理に挑戦します。
デザインと美学
そのデザインは「形態は機能に従う」という哲学の具現化です。コンパクトで低いボディのすべてのラインは、空力と軽量化のために最適化されています。余分な装飾はありません。内装はミニマリストの聖域であり、露出したアルミニウムと手の届く範囲にある必要不可欠なコントロールのみです。乗り降りは儀式ですが、一度中に入ると、キャビンはあなたを包み込み、運転という唯一の重要なことに集中させます。
技術と特徴
エリーゼSCの真の技術はタッチスクリーンではなく、その優れたシャシーエンジニアリングにあります。押し出し接着されたアルミニウム構造は、剛性と軽量性における芸術作品です。車の心臓部であるトヨタ製エンジンは、リニアかつ即座にパワーを供給するスーパーチャージャーによって強化されています。現代の電子補助装置の意図的な欠如は欠点ではなく、フィルターのかかっていない運転体験を提供するための選択です。
競合
エリーゼSCの直接のライバルを見つけるのは複雑です。それは純粋主義という独自のリーグでプレーしているからです。当時のポルシェ・ボクスターやケイマンは、より多くの快適さと実用性を提供しますが、感覚を希薄にする代償を払います。おそらくケータハム・セブンは哲学的に近いですが、さらにラディカルなアプローチです。後に出たアルファロメオ4Cは軽量化への執着を共有しますが、エリーゼは依然としてアナログな接続の基準であり続けています。
結論
ロータス・エリーゼSCは、日常使いには要求が多く、騒々しく、非実用的なマシンです。誰にでも向いている車ではありません。それは、カーブの続く道ごとに純粋な感情と忘れられない笑顔を生み出すために設計された精密なツールです。何よりも接続性と敏捷性を重んじる真の愛好家にとって、それは単なる購入ではなく、夢の集大成であり、スポーツドライビングの本質を祝う時代を超えた宝石です。




