Especificaciones y análisis del Lotus Elise
パワー
222PS
トルク
250Nm
燃費
7.5l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
4.6s
最高速度
234km/h
重量
999kg
価格
53,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
112 L
40 L
163 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Elise S · 222 CV (2012-2015)
一般的な説明
ロータス・エリーゼSは単なる車ではなく、主義の表明です。快適さと孤立に向かう自動車の世界で、エリーゼSは純粋さの砦として現れ、最も純粋な形での運転の興奮を伝えるという唯一の目的のために設計されたマシンです。1トン未満の車体を動かす222馬力を持つこの英国の2シーターは、コーリン・チャップマンの哲学「簡素化し、そして軽量化を加えよ」の具現化です。
運転体験
エリーゼSのハンドルを握ることは、人と機械のつながりを再定義する直感的な体験です。パワーステアリングがないため、アスファルトのあらゆる不完全さが直接手に伝わり、道路を開かれた本に変えます。1.8リッターのスーパーチャージャー付きエンジンは中毒性のある緊急性で押し出し、スーパーチャージャーのうなり声がキャビンを満たす中、4.6秒で0から100km/hまであなたをカタパルトします。そのアルミニウムシャシーと羽のような軽さは、ほとんどテレパシーのような敏捷性、つまり車の不可欠な一部であると感じながらすべてのカーブを貪るように誘うゴーカート感覚に変換されます。
デザインと美学
エリーゼSのデザインは、その機能の直接的な結果です。低く、風によって彫刻されたボディは、豪華さで感銘を与えるのではなく、空力効率とミニマリストの美しさで感銘を与えようとします。高さわずか1.11メートルのそのシルエットは、紛れもなく攻撃的です。インテリアはこの哲学を反映しています。すべての要素が必要に応じてそこにあるスパルタンなコックピットです。露出したアルミニウムとバケットシートは、あなたがグランドツアラーではなく、純血のスポーツカーに乗っていることを絶えず思い出させます。
技術と特徴
ロータス・エリーゼSのテクノロジーは、タッチスクリーンや運転支援システムにあるのではなく、その優れたエンジニアリングにあります。技術的な心臓部は、押し出し接着されたアルミニウムシャシーであり、軽量性と剛性の芸術作品です。スーパーチャージャーで強化されたトヨタ由来のエンジンは、信頼性とパフォーマンスの模範です。レーシングカー特有の両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと、妥協のないブレーキシステムが、動的性能にのみ焦点を当てた技術パッケージを完成させます。
競合
ロータス・エリーゼSの直接のライバルを見つけることは、ほとんど不可能な仕事です。なぜなら、それは独自のリーグでプレーしているからです。ポルシェ718ケイマンやアルピーヌA110のような車は同様のパフォーマンスを提供しますが、エリーゼを定義する純粋なつながりの一部を犠牲にして、はるかに洗練され、快適で、技術的な視点からです。おそらくケータハム・セブンの方が精神的には近いですが、エリーゼはそれをわずかに使いやすくする最低限の文明を提供します。それは何よりも経験を重んじる人のための車です。
結論
ロータス・エリーゼSはアナログ運転への頌歌であり、あなたの注意を要求し、現代のスポーツカーが忘れてしまった感覚であなたに報いる車です。それは非実用的で、騒々しく、21世紀の快適さを欠いていますが、まさにこれらの欠点にその魅力があります。それは日常使いの車ではありません。それは単調さに対する解毒剤であり、ハンドルを握っている毎秒、生きていると感じさせる笑顔とアドレナリンを生成するマシンです。要するに、真の運転愛好家のための純粋に感情的な購入です。




