Especificaciones y análisis del Lotus Elise
パワー
222PS
トルク
250Nm
燃費
7.5l/100
排出
175g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
234km/h
重量
999kg
価格
52,077€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
112 L
40 L
163 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Lotus Elise S · 222 CV (2012)
一般的な説明
ロータス・エリーゼSは、自動車の純粋さの具現化です。ドライバー、マシン、そしてアスファルトとの本能的なつながりを実現するために、余分なものをすべて削ぎ落としたスポーツカーです。これは単なる車ではなく、原則の表明であり、最も生々しく中毒性のある状態での運転の興奮と軽さへの賛辞です。
運転体験
そのハンドルを握ることは、五感を呼び覚ます儀式です。首の後ろで響くスーパーチャージャーの咆哮、路面のあらゆる質感を手のひらに直接伝える非アシストのステアリング、そして思考の速さで応答するシャシー。すべてのコーナーが遊びへの誘いであり、すべてのギアチェンジが正確で満足感のある機械的な行為です。これは要求が高く、絶対に忘れられないアナログな運転体験です。
デザインと美学
そのデザインは、機能の直接的な帰結です。すべてのライン、すべてのエアインテークは、空力効率と最小限の質量という理由のために存在します。信じられないほど低くコンパクトで、俊敏性を叫ぶ時代を超越したシルエットです。内部では、禁欲主義が掟です。キャビンはあなたを包み込み、あらゆる注意散漫を排除し、運転の喜びという唯一のことに全神経を集中させます。
技術と特徴
エリーゼSのテクノロジーは、タッチスクリーンではなく、その卓越したエンジニアリングにあります。接着され押し出されたアルミニウムシャシーは、軽さと剛性の芸術品です。スーパーチャージャー付きエンジンは瞬時に力強いレスポンスを提供し、レースカーにふさわしい両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは崇高なコントロールを保証します。これはエンターテインメントのためではなく、ダイナミクスのためのテクノロジーです。
競合
その急進的な哲学のため、直接的なライバルを見つけることはほぼ不可能です。当時のポルシェ・ボクster(はるかに洗練されブルジョワ的)や、軽量への執着を共有しつつもアプローチが異なるアルファロメオ4Cを考えることはできます。しかし、エリーゼSは独自のリーグで戦っており、そこでは純粋さとドライバーとのつながりだけが価値を持つ唯一のものです。
結論
ロータス・エリーゼSは合理的な選択ではなく、純粋に情熱的な決断です。ドライバーとしてあなたに要求し、注意とスキルを求めますが、現代のスポーツカーが提供する方法を忘れてしまった感覚で報いてくれます。これは純粋主義者のための宝石であり、スポーツモーターリングの真髄へとあなたを運ぶタイムマシンです。




