Lotus Evora Sport 410 · 416 CV (2016-2018)

2015
Gasolina
RWD
Manual 6v
Lotus Evora - Vista 1
Lotus Evora - Vista 2
Lotus Evora - Vista 3
Lotus Evora - Vista 4

Especificaciones y análisis del Lotus Evora

パワー

416PS

トルク

410Nm

燃費

9.7l/100

排出

225g/km

0-100 km/h

4.2s

最高速度

300km/h

重量

-kg

価格

121,947

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 3 ドア

トランク

- L

タンク

- L

パワー

306 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力416 CV / 306 kW
最大トルク410 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク0 L
トランク0 L

詳細分析 Lotus Evora Sport 410 · 416 CV (2016-2018)

一般的な説明

ロータス・エヴォーラ・スポーツ410は、コーリン・チャップマンの哲学「簡素化し、そして軽量化を加えよ」を体現したものです。これは単なる車ではなく、スリルを味わうために設計された、純粋でフィルターのかかっていないスポーツカーという意思表示です。スーパーチャージャー付きV6から引き出された416馬力と、精巧にチューニングされたアルミニウムシャシーを備えたこのエヴォーラは、デジタル世界におけるアナログマシンであり、人間と機械の究極のつながりを求める純粋主義者のために作られました。

運転体験

エヴォーラ・スポーツ410の運転は、五感を刺激する本能的な体験です。頭の後ろで響くスーパーチャージャーの唸り、V6エンジンの力強い推力、そして油圧ステアリングの外科的な精度が、あなたをアスファルトと直接結びつけます。6速マニュアルギアボックスのシフトチェンジは、どれも機械的でやりがいのあるイベントです。それはあなたを世界から孤立させるのではなく、世界に没入させます。100km/hまで4.2秒の加速は、あらゆるコーナーであなたをヒーローのように感じさせるスピードとグリップの交響曲の始まりに過ぎません。

デザインと美学

そのデザインは機能的であると同時にドラマチックです。風によって彫刻された低く幅広いボディは、あらゆる角度からパフォーマンスを叫びます。余分な要素はありません。すべてのエアインテーク、すべてのスポイラーは、空力と冷却を改善するという使命を持っています。内部はレーシングコックピットの雰囲気です。スペースはタイトで、素材は軽量、そしてすべてがドライバー中心です。豪華さを求めるのではなく、集中力と効率性を追求し、その目的を常に思い出させます。

技術と特徴

エヴォーラ・スポーツ410のテクノロジーは、タッチスクリーンにあるのではなく、その優れたシャシーエンジニアリングにあります。接着・リベット留めされたアルミニウム構造は、剛性と軽量性の傑作です。両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンション、高性能ベンチレーテッドディスクブレーキ、そしてスーパーチャージャーで極限まで改造されたトヨタエンジンが、その真の技術的武器です。それは注意散漫のためではなく、感覚のためのテクノロジーであり、今では見つけるのが難しい純粋さを維持しています。

競合

純粋なスポーツカーの排他的なクラブにおいて、エヴォーラ・スポーツ410は、その哲学を共有する巨人たちと渡り合います。最も直接的なライバルはポルシェ718ケイマンGT4で、シャシーとエンジンのもう一人の達人であり、同様に中毒性のある体験を提供します。アルピーヌA110は、パワーは劣るものの、敏捷性と極度の軽量性で競合します。カーボンシャシーのコンセプトと急進的なアプローチからアルファロメオ4Cを考えることもできますが、ロータスはパワーとダイナミックな洗練性において、より高いリーグでプレーしています。

結論

ロータス・エヴォーラ・スポーツ410は、絶滅の危機に瀕した宝石であり、現代のスポーツカーの無菌状態に対する解毒剤です。熟練した手と注意を要求する厳しい車ですが、その努力の一片一片に計り知れない満足感で応えてくれます。日常使いの車ではなく、特別な機会、完璧な山道、またはサーキットでの走行のためのマシンです。本質的に、それは最も純粋でエキサイティングな形での運転の喜びの祭典です。