Especificaciones y análisis del Maserati 3200 GT
パワー
368PS
トルク
491Nm
燃費
-l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
270km/h
重量
1695kg
価格
95,164€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
RWD
4 / 2 ドア
220 L
90 L
271 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati 3200 GT Aut. · 368 CV (1998-2002)
一般的な説明
マセラティ 3200 GTは単なる車ではなく、一つの時代の鼓動です。それは新しい経営陣の下でのマセラティの再生を象徴し、伝統と未来の架け橋となります。イタリアのグランツーリスモの魂を持ち、1キロメートルごとにスタイルと情熱を表現し、トライデントブランドの輝かしい過去の響きとなる旅へとあなたを誘います。
運転体験
3200 GTのハンドルを握ることは、制御された嵐を解き放つことです。3.2リッター、368馬力のツインターボV8は、あなたをシートに押し付ける猛烈さで押し出し、後輪駆動が飼いならすのに苦労する力の奔流です。そのサウンドは機械的なオペラであり、深い轟音は中毒性のある咆哮に変わります。4速オートマチックギアボックスがその性格を和らげますが、5.7秒での0-100km/h加速は依然として内臓に響きます。それは敬意を要求し、純粋でフィルターのかかっていない感覚であなたに報いる車です。
デザインと美学
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロの傑作であるボディワークは、動く彫刻です。その流れるような筋肉質のラインは、優雅さと攻撃性を見事に融合させています。しかし、真の宝石、忘れられないディテールは、「ブーメラン」型のテールライトです。それらは自動車史上ユニークなライトシグネチャーであり、そのリアを定義し、一目で認識できるアイコンにする大胆さと美しさの特質です。
技術と特徴
3200 GTのテクノロジーは感情に奉仕します。その心臓部はエンジニアリングの傑作です。32バルブと2つのターボチャージャーを備えたアルミニウムV8が爆発的にパワーを供給します。シャシーもそれに劣らず、両車軸に洗練されたダブルウィッシュボーンサスペンションを備え、グランドツアラーの快適さとスポーティな俊敏性のバランスを追求しています。タッチスクリーンや現代の運転支援装置は見当たりません。ここでは、テクノロジーはダッシュボードではなく、アスファルトで感じられます。
競合
その時代、ポルシェ 911 (996)やジャガー XKRのような巨人たちと対峙しました。ドイツ車が臨床的な効率性を、イギリス車が堂々とした豪華さを提供する一方で、マセラティは独自のリーグ、つまり溢れんばかりの情熱のリーグでプレーしていました。それは性能だけでなく、気性の荒い性格、魂のこもったデザイン、そして鳥肌が立つようなイタリアンV8の紛れもないサウンドを求める人々のための代替案でした。
結論
マセラティ 3200 GTは純粋主義者のための宝石です。巨大な魂を持つ車で、あなたに語りかけ、挑戦し、同じくらいあなたを恋に落とします。それはイタリアのグランツーリスモのエッセンスであり、不完全だが非常にカリスマ的なマシンで、本物で記憶に残る運転体験を提供します。一台所有することは単に車を持つことではなく、一目見るたびに価値が上がる自動車史の一片を守ることです。
