Especificaciones y análisis del Maserati Coupé
パワー
390PS
トルク
451Nm
燃費
18.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
285km/h
重量
1680kg
価格
103,879€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
315 L
88 L
287 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati Coupé Cambiocorsa · 390 CV (2002-2007)
一般的な説明
マセラティ クーペ カンビオコルサは単なる車ではなく、意思表明です。2002年に誕生し、フェラーリの傘下でのマセラティの再生を象徴するこのグランツーリスモは、時代を超えたエレガンスと野生的で純粋なイタリアの心を兼ね備えています。魂に直接訴えかけ、強い感動と紛れもないスタイルを約束するマシンです。
運転体験
このマセラティを運転することは、五感にとっての交響曲です。7000rpmに達したときの390馬力の自然吸気V8の咆哮は中毒性があり、鳥肌が立つメロディーです。4.9秒での0-100km/h加速はシートに体を押し付け、急激で機械的なシフトチェンジを行うカンビオコルサのギアボックスは、まるでレーシングドライバーになったかのような気分にさせます。最も洗練されているわけではありませんが、1キロメートルごとに内臓に響く忘れられない体験ができます。
デザインと美学
巨匠ジョルジェット・ジウジアーロによってデザインされたそのボディワークは芸術品です。流れるような筋肉質のラインは、今なお人々を振り向かせるクラシックなグランツーリスモのシルエットを生み出します。長いボンネット、後方に配置されたキャビン、そして短く力強いリアは、パワーとエレガンスを等しく伝えます。内部では、革と高級素材の豪華さが、高級で職人技が光る雰囲気にあなたを包み込みます。
技術と特徴
その名「カンビオコルサ」は、最大の技術革新を明らかにしています。それは、レースから直接受け継がれた6速ロボタイズドマニュアルトランスミッションです。今日では時代遅れに見えるかもしれませんが、当時は素早いシフトと非常にダイレクトな運転体験を提供する最先端技術でした。マラネロで開発された4.2リッターV8エンジンというこの野獣の心臓部は、工学の宝石です。
競合
その時代、このイタリアのサラブレッドはアスファルトの伝説たちと競い合いました。ポルシェ911カレラの外科的な精度、ジャガーXKRの堂々とした力強いキャラクター、そしてアストンマーティンDB7の洗練さに立ち向かいました。それぞれがグランツーリスモの異なる解釈を提供しましたが、マセラティは溢れんばかりの情熱と比類のないサウンドで際立っていました。
結論
マセラティ クーペ カンビオコルサは純粋主義者のための車であり、そのキャラクターゆえに魅了される不完全な宝石です。情熱を持って運転することを要求し、現代の車が忘れてしまった感覚で報いてくれます。それは単なる交通手段ではなく、鍵を回すたびに生きていることを実感させてくれる、イタリアの自動車史の一片であり、経験なのです。




