Especificaciones y análisis del Maserati GranCabrio
パワー
460PS
トルク
520Nm
燃費
14.5l/100
排出
337g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
291km/h
重量
2048kg
価格
184,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
173 L
75 L
338 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati GranCabrio MC · 460 CV (2017-2021)
一般的な説明
マセラティ グランカブリオMCは、車輪の上のイタリア魂の具現化です。単なる車ではなく、あなたのあらゆる感覚を目覚めさせるために設計された機械の交響曲であり、意思表明です。果てしないボンネットの下で自然吸気V8の心臓が鼓動するこの4シーターコンバーチブルは、グランドツーリングの頂点を表し、空だけを屋根に、忘れられないサウンドトラックと共に何マイルも走り抜けるための招待状です。
運転体験
グランカブリオMCの運転は、フェラーリ由来の芸術品である4.7リッター460馬力のV8エンジンの栄光ある轟音に支配される、本能的な体験です。すべての加速がイベントであり、タコメーターの針が7000rpmに向かって急上昇する間、シートに体を押し付けられる力強い推進力です。重量は2トンを超えますが、開けた道では雄大で安定しています。油圧ステアリングはアスファルトとの純粋でフィルターのない接続を提供し、オートマチックトランスミッションは最速ではありませんが、そのグランドツアラーとしての性格に完璧に合っており、ストレスなく旅を楽しむことができます。生きていることを実感させてくれる車です。
デザインと美学
そのシルエットは純粋なイタリアの彫刻であり、静止していても情熱とスピードを呼び起こす完璧なプロポーションと流麗なラインの傑作です。象徴的なトライデントグリルを備えた攻撃的なフロント、ボンネットのエアインテーク、そして統合されたスポイラーを持つ筋肉質なリアが、そのMCとしての性格を定義しています。極端なスポーティさと驚くべき実用性を兼ね備え、本物の4座席を提供する数少ないコンバーチブルの一つです。内部では、最高品質のレザーとアルカンターラによる職人技の豪華な雰囲気に包まれますが、一部の操作系やマルチメディアシステムは、より現代的な競合他車と比較して時代の経過を感じさせます。
技術と特徴
グランカブリオMCのテクノロジーは、気を散らすためではなく、運転のためにあります。ここには巨大なスクリーンや未来的な運転支援システムはありません。その最大の技術的偉業はシャシーにあり、快適さとスポーティさを見事に両立させるダブルウィッシュボーンサスペンションと、そのかなりの質量を安全に停止させることができる強力なブレーキシステムを備えています。インフォテインメントシステムは基本的な機能を果たしますが、真の技術的・感情的な中心は、間違いなく、もはや製造されていないエンジニアリングの宝石である自然吸気エンジンです。
競合
グランドツーリングコンバーチブルの高級クラブにおいて、グランカブリオMCはポルシェ911カブリオレ、アストンマーティンDB11ヴォランテ、ベントレーコンチネンタルGTCといった巨人たちと対峙します。ポルシェが外科的な精度を、ベントレーが豪華絢爛な贅沢を提供する一方で、マセラティは純粋な感動という独自のリーグで戦います。その自然吸気V8のサウンドトラックや溢れんばかりのラテン的な性格に匹敵するライバルは存在しません。ストップウォッチの最後の10分の1秒や最先端のスクリーンよりも、魂とカリスマを求める人のための選択です。
結論
マセラティ グランカブリオMCは心で買う車です。それは栄光ある贅沢であり、消えゆく自動車の時代への頌歌です。燃費は悪く、トランクは小さく、テクノロジーは最先端ではありませんが、キーを回してV8が生命を吹き込まれた瞬間に、それらすべては忘れ去られます。それは純粋な自動車体験であり、すべての旅で忘れられない感覚を与えてくれる未来のクラシックです。それは、まさに四輪の上の「ドルチェ・ヴィータ」です。


