Especificaciones y análisis del Maserati GranSport
パワー
401PS
トルク
452Nm
燃費
18.6l/100
排出
435g/km
0-100 km/h
4.95s
最高速度
285km/h
重量
1805kg
価格
122,343€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
300 L
88 L
295 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati GranSport Spyder · 401 CV (2006-2008)
一般的な説明
マセラティ グランスポーツ スパイダーは、オープンエアでイタリアの魂を体現した車です。単なる車ではなく、自然吸気V8エンジンが奏でる機械的な交響曲であり、スピードと風を感じるように誘う意思表示です。2006年に発売され、マセラティの時代を超えたエレガンスと、生々しく中毒性のあるスポーティネスを融合させ、一つの時代の頂点を象徴しています。
運転体験
グランスポーツ スパイダーの運転は、本能的な体験です。フェラーリ由来の4.2リッターV8エンジンが発揮する401馬力は、鳥肌が立つほどの旋律的な猛威で車を押し出します。カンビオコルサ自動マニュアルトランスミッションのシフトチェンジは一つ一つがイベントであり、機械と直接つながる鋭く機械的な衝撃です。後輪駆動は敬意とスキルを要求し、限界域での制御されたオーバーステアのダンスで応えてくれます。エンジンの轟音をサウンドトラックに、5秒未満で時速0kmから100kmまで加速するのは、純粋なアドレナリンです。
デザインと美学
ジウジアーロによって彫刻されたボディワークは芸術品です。サイドスカートと凹型グリルの攻撃性と、風によって形作られたかのような流麗なラインのエレガンスを兼ね備えています。コンパクトで、筋肉質で、完璧なプロポーションです。内装では、豪華さと競争が融合しています。高品質のレザーとカーボンファイバーがドライバー中心のコックピットを飾り、すべてのディテールは気晴らしのためではなく、運転の喜びのために設計されています。
技術と特徴
グランスポーツ スパイダーのテクノロジーは、エンターテインメントのためではなく、パフォーマンスのためにあります。その技術的な心臓部は、レースから直接受け継がれたシーケンシャルギアボックス「カンビオコルサ」であり、素早いシフトと今日では失われた人間と機械のつながりを提供します。アダプティブサスペンションシステム「スカイフック」は、リアルタイムで硬さを調整し、快適性とスポーティなハンドリングの間の見事なバランスを可能にします。デジタル化が始まった世界におけるアナログな車です。
競合
当時、このイタリアのコンバーチブルは伝説的な車と競い合いました。直接のライバルは、ドイツの効率性の驚異であるポルシェ 911 カレラS カブリオレ、英国のエレガンスとサウンドを持つアストンマーティン V8 ヴァンテージ ロードスター、そして豪華さとスーパーチャージャーのパワーを兼ね備えたジャガー XK-R コンバーチブルでした。それらに対し、マセラティはラテン的なキャラクター、独占性、そして比類なきエンジンサウンドで対抗しました。
結論
マセラティ グランスポーツ スパイダーは、誰にでも向いている車ではありません。情熱的で、要求が高く、圧倒的な個性を持つマシンです。純粋な感動、絶滅の危機に瀕している自然吸気V8のサウンド、そして決して時代遅れになることのないデザインの美しさを求める人のための選択です。これは幸福への投資であり、私たちがなぜ車を愛するのかをキロメートルごとに思い出させてくれる現代のクラシックです。




