Especificaciones y análisis del Maserati GranTurismo
パワー
405PS
トルク
460Nm
燃費
14.3l/100
排出
330g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
285km/h
重量
1955kg
価格
126,378€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
260 L
86 L
298 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati GranTurismo · 405 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のマセラティ・グラントゥーリズモは単なる車ではなく、主義の表明です。ピニンファリーナのペンから生まれたこのイタリアのグランドツアラーは、情熱、豪華さ、そしてパフォーマンスを体現しており、そのすべてがフェラーリ由来のV8エンジンの忘れられない轟音によって奏でられます。時間を超えたスタイルとエレガンスで道を駆け抜けるための招待状です。
運転体験
ハンドルを握ることは、キーを回すことで最高潮に達する儀式です。4.2リッター、405馬力のV8エンジンは肌が粟立つような咆哮とともに目覚め、加速のたびにあなたに寄り添うメロディーとなります。その重量にもかかわらず、力強さと気品をもって押し進み、グランドツアラーの快適さとスポーツカーのスリルとの完璧なバランスを提供します。タイトなコーナーでは最も機敏ではありませんが、開けた道での落ち着きとエンジン音は、中毒性があり、深く感情的な運転体験を生み出します。
デザインと美学
グラントゥーリズモのボディは動く芸術品です。ピニンファリーナは、果てしないボンネット、筋肉質なウエストライン、そして完璧な調和で流れるエレガントなリアを備えた、時代を超越したシルエットを創造しました。トライデントをあしらった堂々たるグリルから、ルーフの緩やかな傾斜に至るまで、すべてのラインがスピード感と気品を呼び起こします。それは古びることのないデザインであり、初日のように視線と心を捉え続けます。
技術と特徴
2007年に発売されたその技術は、スクリーンよりも運転体験に焦点を当てています。優れた動的挙動を保証するダブルウィッシュボーンサスペンションと、最速ではないもののグランドツアラーとしての性格に理想的な6速オートマチックギアボックスを搭載しています。インフォテインメントシステムはその時代には十分でしたが、真の技術的誇示はそのシャシーとエンジンの壮大なエンジニアリングにあります。
競合
当時、グラントゥーリズモは高級グランドツアラーセグメントの他の巨人たちと競い合いました。アストンマーティンDB9やジャガーXKの英国的なエレガンス、そしてBMW 6シリーズのドイツ的な効率性と技術に直面しました。しかし、マセラティは常に情熱とサウンドという独自のリーグで戦い、ライバルたちが匹敵できないラテンの魂を提供しました。
結論
マセラティ・グラントゥーリズモはその部品の総和をはるかに超える存在です。それは感覚的な体験であり、心で買う車です。その美しさは否定できず、エンジン音は自動車界で最高のサウンドトラックの一つです。その技術は最新鋭ではなく、メンテナンスには注意が必要かもしれませんが、すべての旅で伝える感情は、この車を現代のクラシックであり、純粋な運転を愛するすべての人にとっての憧れの対象にしています。




