Especificaciones y análisis del Maserati GranTurismo
パワー
439PS
トルク
490Nm
燃費
16.5l/100
排出
387g/km
0-100 km/h
4.9s
最高速度
295km/h
重量
1955kg
価格
142,918€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
260 L
86 L
323 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati GranTurismo S · 439 CV (2008-2010)
一般的な説明
マセラティ グランツーリスモSは単なる車ではなく、金属で彫刻された意思表明です。2008年に誕生し、イタリアングランドツアラーの真髄を体現しています。野性的なパフォーマンスと時代を超越したエレガンスの崇高な融合であり、忘れられないサウンドトラックと時を止めるスタイルで大陸を横断するために設計された車です。
運転体験
4.7リッターV8エンジンを始動させることは、旋律的な野獣を目覚めさせるようなものです。439馬力が中毒性のある力であなたをシートに押し付け、わずか4.9秒で時速100kmに達します。オートマチックトランスミッションの各シフトは一つのイベントであり、特にパドルシフトを使用すると、7000rpmで排気管から放たれる轟音は純粋なイタリアンオペラです。後輪駆動と見事にバランスの取れたシャシーがあなたをアスファルトに繋ぎ、本能的で情熱的なドライビング体験を提供します。
デザインと美学
ピニンファリーナによる傑作であるボディワークは、流れるような曲線と完璧なプロポーションのシンフォニーです。長いボンネット、トライデントを備えた象徴的なグリル、そして筋肉質なリアは、どの角度から見ても魅惑的なシルエットを生み出します。内部では、高品質のレザーと高貴な素材で包まれた4つの本物のシートで豪華さが感じられ、イタリアの「サヴォアフェール」の最高の表現を証明しています。
技術と特徴
グランツーリスモSのテクノロジーは、ガジェットよりもドライビング体験に焦点を当てています。その心臓部は、エンジニアリングの宝石である栄光の自然吸気V8エンジンです。シーケンシャルモード付きの6速オートマチックトランスミッションは満足のいくコントロールを可能にし、ダブルウィッシュボーンサスペンションは快適さとスポーティさの間の卓越した妥協点を保証します。その時代特有のインフォテインメントシステムは、派手さなくその役割を果たします。なぜなら、ここでの真のテクノロジーはステアリングホイールとペダルを通して感じられるものだからです。
競合
その時代、グランツーリスモSはアストンマーティンDB9、ジャガーXK-R、ポルシェ911といった巨人たちと競い合いました。ポルシェが外科的な精度を、アストンマーティンがより落ち着いた英国のエレガンスを提供する一方で、マセラティはそのラテンの魂で際立っていました。ライバルたちがしばしば匹敵できなかったドラマ、サウンド、そして溢れる情熱を提供し、心で選ばれる車となりました。
結論
マセラティ グランツーリスモSはその部品の総和をはるかに超える存在です。それは感覚的な体験であり、心で購入し、魂で運転する車です。その美しさは一日も色褪せることなく、そのエンジン音はモータースポーツの遺産です。最速でも最も効率的でもありませんが、間違いなくこれまでに作られた中で最もカリスマ的で望ましい車の一つであり、真のモダンクラシックです。




