Especificaciones y análisis del Maserati GT2
パワー
640PS
トルク
720Nm
燃費
11.6l/100
排出
265g/km
0-100 km/h
2.8s
最高速度
324km/h
重量
1475kg
価格
-€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
2 / 2 ドア
100 L
60 L
471 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Maserati GT2 Stradale · 640 CV
一般的な説明
マセラティ GT2 ストラダーレは単なる車ではありません。公道のためのレースの夢を具現化したものです。ファナテックGT2ヨーロピアンシリーズのサーキット経験から直接生まれ、このレーシングカーは純粋な競争の本質を幸運な少数の人々の手にもたらします。これはマセラティのDNAの究極の表現であり、レーシングドライバーと一般ドライバーの境界線を曖昧にするエンジニアリングの宝石です。
運転体験
GT2 ストラダーレのハンドルを握ることは、感覚的な過負荷です。640馬力のV6ネットゥーノエンジンが背後で轟き、猛烈な加速を約束する本能的なサウンドを奏でます。アクセルを踏むたびにシートに押し付けられ、めまいがするほどの2.8秒で0から100km/hまで加速します。純粋な後輪駆動と路面のあらゆるニュアンスを伝えるシャシーのおかげで、アスファルトとの一体感は完璧です。それはあなたを生き生きとさせるパワーと精度のダンスです。
デザインと美学
その美学は意図の表明です。すべてのライン、すべてのエアインテーク、印象的なリアウィングの隅々までが、風洞で風によって彫刻されました。大部分がカーボンファイバーで作られた低く幅広いボディは、単に印象づけるためだけでなく、実際のダウンフォースを生成するためにあります。それは機能的で攻撃的な美しさであり、かろうじてストリート用のスーツを着る気になったレーシングカーです。
技術と特徴
そのカーボンの皮の下には、F1から直接派生した最先端技術が隠されています。心臓部は、プレチャンバー燃焼システムを備えた傑作、ネットゥーノエンジンです。8速デュアルクラッチトランスミッションは瞬時で猛烈なシフトを提供し、カーボンセラミックブレーキは超人的な制動力を保証します。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、崇高な動的挙動を保証します。
競合
公道走行可能なサーキット用スーパーカーの殿堂において、GT2 ストラダーレはポルシェ 911 GT3 RSやランボルギーニ ウラカン STOのような巨人たちと競合します。ドイツやイタリアのライバルにはそれぞれのファン層がいますが、マセラティは独自の独占性とレースの血統を提供します。それは、極限のパフォーマンスだけでなく、トライデントの紛れもない魂と情熱を求める人々のための代替案です。
結論
マセラティ GT2 ストラダーレは機械的な芸術作品であり、スピードと感動の祭典です。日常使いの車ではなく、特別な機会のためのマシンであり、すべてのコーナーでサーキットのアドレナリンを感じるためのものです。それはマセラティの栄光あるレースの過去と輝かしい技術的な未来を結びつけ、マセラティができることの頂点を表しています。要するに、それは即座に未来のクラシックとなるでしょう。




