Maserati Quattroporte Sport GT S · 439 CV (2012)

2009
Gasolina
RWD
Automático 6v
Maserati Quattroporte - Vista 1
Maserati Quattroporte - Vista 2
Maserati Quattroporte - Vista 3
Maserati Quattroporte - Vista 4

Especificaciones y análisis del Maserati Quattroporte

パワー

439PS

トルク

490Nm

燃費

15.7l/100

排出

365g/km

0-100 km/h

5.1s

最高速度

285km/h

重量

2065kg

価格

152,062

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

450 L

タンク

90 L

パワー

323 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力439 CV / 323 kW
最大トルク490 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク90 L
トランク450 L

詳細分析 Maserati Quattroporte Sport GT S · 439 CV (2012)

一般的な説明

マセラティ クアトロポルテ スポーツGT Sは単なる高級セダンではありません。それはスーパーカーの心臓を持つ走るオペラであり、意思表明です。ピニンファリーナによる彫刻のエレガンスと、フェラーリ由来の自然吸気V8の雷鳴のような轟音を組み合わせ、純粋なイタリアの情熱のエッセンスを表現しています。感じ、聞き、生きる車であり、単なる運転を超えて、キーを回すたびに記憶に残るイベントとなる体験です。

運転体験

スポーツGT Sのハンドルを握ることは、感情の嵐を呼び起こすことです。439馬力のV8エンジンが中毒性のある力であなたをシートに押し付け、そのサウンドトラックがキャビンと風景を満たします。すべての加速はコンサートであり、すべてのシフトダウンは個性の爆発です。そのサイズと重量にもかかわらず、ダブルウィッシュボーンサスペンションと後輪駆動は驚くほどの敏捷性を与え、路面のあらゆるニュアンスを伝えます。純粋な数字では最速ではありませんが、その瞬間的なレスポンスと7000rpmまでのクレッシェンドでパワーを供給する方法は、現代のターボチャージャー付きエンジンでは到底再現できないものです。

デザインと美学

そのボディワークは、ピニンファリーナが署名した時代を超越した芸術作品です。流れるような筋肉質のラインは、威厳と優雅さを兼ね備えたシルエットを生み出し、スポーティさとエレガンスの完璧なバランスを実現しています。長いボンネット、トライデントを備えた象徴的なグリル、そして力強いリアエンドは、紛れもない存在感を定義します。内部では、ポルトローナ・フラウの革のすべてのステッチや手作りのディテールに豪華さが感じられます。それはあなたを包み込む雰囲気であり、ボンネットの下で眠る獣を目覚めさせるまで、外の世界からあなたを隔離するオートクチュールのラウンジです。

技術と特徴

テクノロジーの面では、クアトロポルテは臆することなくその古さを見せつけます。そのインフォテインメントシステムと現代的な運転支援機能の欠如は、それを異なる時代に位置づけます。しかし、その真のテクノロジーはスクリーンにあるのではなく、機械工学にあります。素晴らしいアルミニウム製V8エンジン、両車軸の洗練された独立懸架サスペンション、そして楽しみのために調整されたシャシーが、この車の真の技術的な心臓部です。これは、デジタルよりも人間と機械のつながりが優先されるアナログエンジニアリングへの賛辞です。

競合

その時代、ポルシェ パナメーラ、アストンマーティン ラピード、またはメルセデス・ベンツ Sクラス AMGの最も強力なバージョンなどの巨人たちと対決しました。ドイツのライバルたちが臨床的な完璧さと圧倒的なテクノロジーを提供する一方で、マセラティは別のリーグ、つまり純粋な感情のリーグでプレーしていました。どの競合他社も、そのイタリアの魂、オペラのようなサウンド、彫刻的なデザインに匹敵することはできませんでした。クアトロポルテは、ドイツの効率性と論理よりも個性と独占性を求める人々のための、心の選択でした。

結論

マセラティ クアトロポルテ スポーツGT Sは、純粋主義者のための車であり、電化され静かになった世界で絶滅の危機に瀕している宝石です。非合理的なほど燃費が悪く、維持費が高く、テクノロジーは時代遅れですが、そのV8が生命を吹き込まれた瞬間にすべてが消え去ります。それは純粋に情熱的な購入であり、一生の努力への報酬であり、運転の喜びへの走る記念碑です。それを所有することは交通手段を持つことではなく、自動車史の忘れられない一片の管理者になることです。