Mazda CX-3 Evolution 2.0 SKYACTIV-G 89 kW (121 CV) 2WD 6AT · 121 CV (2018-2020)

2018
Gasolina
FWD
Automático 6v
Mazda CX-3 - Vista 1
Mazda CX-3 - Vista 2
Mazda CX-3 - Vista 3
Mazda CX-3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda CX-3

パワー

121PS

トルク

206Nm

燃費

7.2l/100

排出

161g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

187km/h

重量

1288kg

価格

20,845

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

350 L

タンク

48 L

パワー

89 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力121 CV / 89 kW
最大トルク206 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク48 L
トランク350 L

詳細分析 Mazda CX-3 Evolution 2.0 SKYACTIV-G 89 kW (121 CV) 2WD 6AT · 121 CV (2018-2020)

一般的な説明

2018年型マツダCX-3エボリューション2.0 SKYACTIV-Gは、日本のデザインの優雅さとダイナミックなパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトSUVです。121馬力のガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、洗練された効率的なドライビング体験を提供し、スタイルと機能性を両立させたい方に最適です。

運転体験

CX-3のハンドルを握ると、俊敏性とコントロール性を感じます。2.0リッターエンジンはスムーズかつ力強く反応し、加速するたびに121馬力を感じさせます。6速トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは流動的で正確であり、街中から高速道路まで運転を楽しくします。電動パワーステアリングは速度感応式で、アスファルトとのダイレクトなつながりを提供します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビーム式で、快適性と安定性の間で優れたバランスを提供し、スポーティさを犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。フロントのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのディスクブレーキは、安全で効果的な停止を保証します。機械の一部になったような反応で、あらゆる旅を楽しむように誘う車です。

デザインと美学

マツダCX-3のデザインは、マツダのKODO哲学「魂動」に沿った真の芸術作品です。その流れるようなダイナミックなラインは、威厳と優雅さを与えます。全長4275mm、全幅1765mm、全高1535mmの5ドアボディは、コンパクトでありながら堅牢なシルエットを特徴としています。215/60 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのスポーティな美学を補完します。データには詳細が記載されていませんが、インテリアはブランドの特徴である品質と人間工学に基づいたラインを踏襲し、ドライバーに焦点を当て、触感の良い素材を使用していると予想されます。注目を集め、その個性で際立つ車です。

技術と特徴

マツダCX-3のボンネットの下には、SKYACTIV-Gテクノロジーが搭載されています。1998ccの4気筒ガソリンエンジンは、14:1の高い圧縮比が特徴で、効率とパフォーマンスを最適化します。直噴とStop&Startシステムは、WLTPサイクルによると複合燃費7.2 l/100km、CO2排出量161 g/kmに貢献し、環境ラベルCを取得しています。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、スムーズなシフトチェンジとリラックスしたドライビング体験を保証します。データはインフォテインメントについて深く掘り下げていませんが、マツダは通常、直感的でコネクテッドなシステムを車両に搭載し、車内体験を向上させています。このCX-3のテクノロジーは、パワー、効率、使いやすさの完璧なバランスを提供するように設計されています。

競合

コンパクトSUVの競争の激しいセグメントにおいて、マツダCX-3はホンダHR-V、トヨタC-HR、日産ジューク、ルノーキャプチャーなどの強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、CX-3は独特のデザイン、ドライビングダイナミクスへの注力、そして仕上げの品質で際立っています。2.0リッター自然吸気エンジンは、競合他社でより一般的なターボチャージャーエンジンに代わる選択肢を提供し、よりリニアなパワーデリバリーと心地よいサウンドを提供します。350リットルのトランク容量は一部の競合他社よりも小さいかもしれませんが、その美的魅力とロードでの挙動は、何よりもドライビング体験を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。

結論

2018年型マツダCX-3エボリューション2.0 SKYACTIV-Gは、そのデザインで魅了し、ドライビングダイナミクスで納得させ、テクノロジーで満足させるSUVです。単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、旅を楽しむことができる車です。121馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションの組み合わせは、バランスの取れた効率的なパフォーマンスを提供します。個性があり、群衆の中で際立ち、やりがいのあるドライビング体験を提供する車両を探している方に最適な選択です。間違いなく、運転する人に感情的な足跡を残す車です。