Especificaciones y análisis del Mazda CX-3
パワー
150PS
トルク
207Nm
燃費
8.1l/100
排出
181g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
195km/h
重量
1363kg
価格
27,150€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
350 L
44 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda CX-3 Zenith 2.0 SKYACTIV-G 110 kW (150 CV) AWD 6AT · 150 CV (2018-2020)
一般的な説明
2018年型マツダCX-3は、150馬力の2.0 SKYACTIV-Gエンジン、AWD駆動、6速オートマチックトランスミッションを搭載したゼニスバージョンで、コンパクトSUVセグメントにおいて魅力的な選択肢として登場します。27,150ユーロという価格で、このモデルは、美学、製造品質、ダイナミックな運転体験を重視し、そのカテゴリーの車両が提供する多用途性を犠牲にしない人々を魅了することを目指しています。コンパクトなサイズにもかかわらず、この車は運転席で素晴らしい感覚と充実した装備を約束します。
運転体験
マツダCX-3の運転は、俊敏性とコントロールを呼び起こす体験です。150馬力のガソリンエンジンは、全輪駆動とオートマチックトランスミッションと組み合わされ、エネルギッシュでスムーズなレスポンスを提供します。0から100km/hまで9.7秒で加速し、最高速度195km/hは、活気に満ちていることを示しています。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸をうまく吸収し、あらゆるカーブで自信を与えます。多くの競合他社とは一線を画すスポーティな感覚で、ドライブを楽しむことを誘う車です。複合燃費8.1 l/100kmは最低ではありませんが、パフォーマンスとAWD駆動によって正当化されます。
デザインと美学
マツダCX-3のデザインは、ブランドの「魂動 - Soul of Motion」哲学に従い、その強みの一つです。流れるようなダイナミックなラインは、エレガントでありながらスポーティな存在感を与えます。シャープなヘッドライト、際立ったグリル、バランスの取れたプロポーションは、モダンで洗練されたイメージを作り出します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、よく整理されたダッシュボードと丁寧な人間工学が特徴です。コンパクトな寸法(全長4275mm)にもかかわらず、キャビンは居心地が良いですが、後部座席は背の高い大人には少し窮屈かもしれません。350リットルのトランクは日常使いには十分ですが、広さでは際立っていません。
技術と特徴
マツダはCX-3に、安全性と快適性の両方を向上させる一連の技術を統合しました。直噴と高圧縮比を備えた2.0リッターSKYACTIV-Gエンジンは、性能を犠牲にすることなく効率を最適化します。6速オートマチックトランスミッションはスムーズで高速で、快適な運転体験に貢献します。安全性に関しては、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、速度感応型電動パワーステアリングを備えています。提供されたデータには高度な運転支援システムは詳述されていませんが、ゼニスバージョンには通常、当時の包括的な技術装備が含まれています。
競合
マツダCX-3は、ホンダHR-V、トヨタC-HR、日産ジューク、ルノーキャプチャー、フォルクスワーゲンT-Rocなどのモデルと競合する非常に混雑したセグメントで競争しています。それらと比較して、CX-3はより感情的なデザイン、よりスポーティな運転感覚、そしてインテリアの仕上げの品質で際立っています。一部の競合他社はより広い室内空間やトランク容量を提供するかもしれませんが、マツダはよりプレミアムでダイナミックな体験を追求しており、コンパクトSUVセグメントで何か違うものを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。
結論
マツダCX-3 2.0 SKYACTIV-G 150馬力 AWDオートマチックは、魅力的なデザイン、製造品質、運転ダイナミクスで際立つコンパクトSUVです。その美学と運転席で伝わる感覚で魅了する車であり、スポーティさと快適さのバランスを提供します。室内空間とトランクは同カテゴリーで最も広いわけではありませんが、充実した装備と満足のいくユーザーエクスペリエンスで補っています。個性があり、競合他社とは一線を画し、高級感を求める人にとって理想的な選択肢です。




