Mazda CX-5 Evolution 2.0 SKYACTIV-G 121 kW (165 CV) 2WD · 165 CV (2021)

2017
Gasolina
FWD
Manual 6v
Mazda CX-5 - Vista 1
Mazda CX-5 - Vista 2
Mazda CX-5 - Vista 3
Mazda CX-5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda CX-5

パワー

165PS

トルク

213Nm

燃費

6.7l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

10.3s

最高速度

201km/h

重量

1527kg

価格

29,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

477 L

タンク

56 L

パワー

121 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力165 CV / 121 kW
最大トルク213 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク56 L
トランク477 L

詳細分析 Mazda CX-5 Evolution 2.0 SKYACTIV-G 121 kW (165 CV) 2WD · 165 CV (2021)

一般的な説明

2017年版の165馬力マツダCX-5エボリューション2.0 SKYACTIV-Gは、家族の機能性と運転の楽しさの調和を追求するSUVとして登場します。人目を引くデザインと、俊敏な応答性を犠牲にすることなく効率性を優先するメカニズムを備えたこのモデルは、日常生活でバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。29,900ユーロという価格は、競争の激しいセグメントに位置し、興味深い価値提案を提供します。

運転体験

CX-5のハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。SUVであるにもかかわらず、その正確なステアリングと適切に調整されたサスペンションは、あらゆるカーブを楽しむように誘います。165馬力のガソリンエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、線形的かつ漸進的に力を供給し、0から100km/hまで10.3秒で加速します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで運転体験を向上させ、使用するのが楽しいです。街中ではそのサイズは扱いやすく、高速道路では自信を与える落ち着きと安定性を提供します。WLTPサイクルによる複合燃費6.7 l/100kmはプラスポイントであり、効率性が楽しさと矛盾しないことを示しています。

デザインと美学

マツダCX-5のデザインは、ブランドの「魂動 - Soul of Motion」哲学に従い、その強みの一つです。流れるようなダイナミックなラインは、エレガントでありながらスポーティな存在感を与えます。クローム仕上げの目立つフロントグリルは、シャープなヘッドライトと完璧に統合され、独特のルックを生み出しています。上昇するウエストラインと際立ったホイールアーチを持つサイドシルエットは、頑丈でアスレチックな外観を与えます。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、人間工学を優先した控えめで機能的なデザインが特徴です。シートは快適で、短距離旅行と長距離旅行の両方で優れたサポートを提供します。居住性は広く、5人の乗員のための十分なスペースと、ファミリーカーの期待に応える477リットルのトランクを備えています。

技術と特徴

2017年版のマツダCX-5は、最新モデルのコネクティビティや運転支援の最新イノベーションを組み込んでいませんが、その時代に適した技術装備を備えています。中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムは直感的で使いやすく、ナビゲーション、Bluetooth接続、ラジオなどの機能を提供します。安全性に関しては、スタビリティコントロール、複数のエアバッグ、ベンチレーテッドフロントディスクとリアディスクを備えた効果的なブレーキシステムなどの要素が含まれています。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献します。直噴と高圧縮比を備えたエンジンのSKYACTIV-Gテクノロジーは、性能と効率のバランスの鍵となります。

競合

コンパクトSUVの競争の激しいセグメントでは、マツダCX-5はフォルクスワーゲンティグアン、日産キャシュカイ、ヒュンダイツーソン、キアスポーテージなどの強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、CX-5はより感情的なデザイン、より運転の楽しさに焦点を当てたドライビングダイナミクス、そしてセグメントのトップに位置する仕上げの品質で際立っています。一部の競合他社は、より多くのエンジンオプションや、最も装備の整ったバージョンでより多くの技術的負荷を提供するかもしれませんが、マツダCX-5はバランスの取れた提案と、それを際立たせる独特のキャラクターで自らを擁護しています。

結論

165馬力マツダCX-5エボリューション2.0 SKYACTIV-Gは、そのデザインで魅了し、ドライビングダイナミクスで納得させ、全体的なバランスで満足させるSUVです。日常生活でも長距離旅行でも、やりがいのある体験を提供し、運転を誘う車です。そのガソリンエンジンは、最も強力ではありませんが、十分にその役割を果たし、燃費も合理的です。インテリアのビルド品質と手入れの行き届いたディテールは、よくできた製品という感覚を強化します。実用性と運転の楽しさを兼ね備えた個性的なSUVを探している人にとって、CX-5は非常にお勧めの選択肢です。