Especificaciones y análisis del Mazda CX-5
パワー
141PS
トルク
-Nm
燃費
7l/100
排出
158g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
187km/h
重量
1629kg
価格
41,480€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
5 / 5 ドア
583 L
56 L
4.8 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda CX-5 2.5 e-SKYACTIV G 141 CV AT Homura (2025)
一般的な説明
2026年型マツダ CX-5 2.5 e-SKYACTIV G 141 CV AT Homuraは、SUVセグメントにおいてバランスの取れた魅力的な提案として登場します。優雅さとダイナミズムを呼び起こすデザインで、このモデルは美学と機能性を等しく重視する人々を魅了しようとしています。2.5リッターガソリンエンジンと6速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、スムーズで効率的な運転体験を約束し、マイクロハイブリッドシステムのおかげでDGTのECOラベルを取得しています。マツダは、仕上げの品質と、快適性とドライバーとのつながりを優先する車内体験に引き続き力を入れています。
運転体験
マツダ CX-5のハンドルを握ると、コントロールと洗練された感覚が伝わってきます。正確なステアリングと適切に調整されたサスペンションは、快適性と俊敏性の間で優れたバランスを提供し、都市部の移動でもより要求の厳しい道路でも楽しむことができます。141馬力のエンジンは、極端なスポーティさを追求するものではありませんが、リニアかつプログレッシブにパワーを供給し、すべての加速をスムーズでシームレスにします。キャビンの遮音性はリラックスした雰囲気を作り出し、外部の騒音は内部の静けさをほとんど妨げません。安全と幸福感を持って旅をし、道路を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2026年型マツダ CX-5のデザインは、高く評価されている魂動デザイン言語の進化であり、流れるようなラインとアスレチックなシルエットに表れています。Homuraバージョンは、そのスポーティさとエレガンスを高める特定のディテールでその個性を際立たせています。シャープなヘッドライトと際立ったグリルは、決意に満ちた表情を与え、バランスの取れたプロポーションと強調されたホイールアーチは、堅牢でありながら洗練された存在感を与えます。インテリアでは、素材の品質とコントロールの人間工学が感じられ、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。すべての要素は、ドライバーと乗員の楽しみのために設計されており、細部へのこだわりが隅々まで感じられます。
技術と特徴
テクノロジーの面では、マツダ CX-5 2.5 e-SKYACTIV G 141 CV AT Homuraは、安全性、コネクティビティ、快適性を向上させるためのブランドの最新イノベーションを組み込んでいます。特定のインフォテインメントの詳細は提供されていませんが、タッチスクリーン、スマートフォン互換性、高度な運転支援システムを備えた直感的なシステムが期待されます。0.17 kWhバッテリーを備えた24Vマイクロハイブリッドシステムは、ECOラベルを取得し、特に都市環境での燃料消費を最適化するための鍵となります。電動パワーステアリングとフロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキは、常に効果的で安全な応答を保証します。
競合
マツダ CX-5は、ヒュンダイ ツーソン、キア スポーテージ、フォルクスワーゲン ティグアン、フォード クーガといった強力なライバルと競合する非常に競争の激しいセグメントに属しています。それらと比較して、CX-5は運転品質、感情的なデザイン、そして実績のある信頼性に焦点を当てている点で際立っています。一部の競合他社はより多くのエンジンオプションやより高度なインテリアのデジタル化を提供するかもしれませんが、マツダは、このカテゴリーで期待される効率性と安全性を犠牲にすることなく、より純粋でドライバーとつながった体験を選択しています。
結論
2026年型マツダ CX-5 2.5 e-SKYACTIV G 141 CV AT Homuraは、そのデザインで魅了し、運転品質で納得させ、効率性で満足させるSUVです。日常の快適さと長距離移動を容易にこなす能力を提供する、個性的なタッチを持つファミリーカーを探している人にとって理想的な選択肢です。ECOラベルは、環境意識が高まる市場においてプラスであり、41,480ユーロという価格は、そのセグメント内で非常に魅力的な選択肢として位置づけられます。マツダは、感動を与える車を作るという哲学に忠実であり続けており、このCX-5はその明確な例です。




