Especificaciones y análisis del Mazda Mazda2
パワー
75PS
トルク
119Nm
燃費
5l/100
排出
115g/km
0-100 km/h
14.9s
最高速度
168km/h
重量
1030kg
価格
14,100€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
250 L
43 L
55 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 2 3p Style+ 1.3 75 CV (2012-2013)
一般的な説明
2011年型マツダ2、3ドアStyle+ 1.3 75馬力モデルは、都市生活に理想的なコンパクトで機敏な選択肢として登場します。14,100ユーロの価格で、このモデルは魅力的で機能的なパッケージで効率性と操作性を重視する人々を魅了しようとしています。
運転体験
ハンドルを握ると、マツダ2はダイレクトで楽しい運転体験を提供します。75馬力は控えめですが、都市内や都市間の移動には十分です。電動ステアリングは正確で、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と機敏性のバランスが取れています。5速マニュアルギアボックスはスムーズで、コントロール感を高めます。大きなスポーツ的野心はなくとも、正直で予測可能な反応で、あらゆる旅を楽しむことを促す車です。
デザインと美学
3ドアマツダ2のデザインは若々しくダイナミックです。流れるようなコンパクトなラインは、独特の都市的な存在感を与えます。全長3900mm、全幅1695mm、全高1475mmで、そのプロポーションはバランスが取れています。フロントは表情豊かで、3ドアのシルエットはよりスポーティでカジュアルな印象を与えます。インテリアはシンプルながらもよくまとまっており、豪華ではないものの、その機能を果たし、堅牢な感触を伝える素材が使われています。
技術と特徴
技術面では、2011年型マツダ2は当時の哲学に忠実であり、機能性を優先しています。1349ccのガソリンエンジンは、間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた、実績のある効率的な推進器です。電動パワーステアリングは都市での操作を容易にします。安全性に関しては、フロントに258mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに200mmのドラムブレーキを備え、そのセグメントに適した制動力を提供します。Stop&Startシステムやより高度なインフォテインメント技術の欠如は、より伝統的な文脈に位置づけますが、その効果は劣りません。
競合
競争の激しい小型車セグメントにおいて、マツダ2はフォードフィエスタ、ルノークリオ、フォルクスワーゲンポロ、トヨタヤリスといった強力なライバルと対峙しました。それぞれに独自の強みを持つ中、マツダ2はその軽量性、機敏性、そして定評のある機械的信頼性で際立っていました。最先端の技術装備で目立つことはなかったかもしれませんが、その価値提案は快適な運転体験と魅力的なデザインにありました。
結論
2011年型マツダ2 3p Style+ 1.3 75 CVは、正直で魅力的な車です。コンパクトで運転しやすく、燃費も控えめな車両を求める人にとって完璧な選択であり、都市での日常使いに理想的です。その時代を超越したデザインと実績のある信頼性は、小さなフォーマットで運転の本質を重視する人々にとって、賢明で感情的に満足のいく選択肢となります。




