Especificaciones y análisis del Mazda Mazda3
パワー
150PS
トルク
187Nm
燃費
7.9l/100
排出
196g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
202km/h
重量
1310kg
価格
22,550€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
346 L
55 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 3 5p Sportive 2.0 Kendo+ · 150 CV (2008-2009)
一般的な説明
2006年式のマツダ3 5ドア スポーティブ 2.0 ケンドー+は、年数が経っているにもかかわらず、スポーティなタッチと実績のある信頼性を備えた車を探している人にとって、依然として魅力的な提案を提供するコンパクトカーです。150馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載したこのモデルは、5ドアの実用性を犠牲にすることなく、ダイナミックで楽しい運転体験を約束しました。その美学は、もはや最新のものではありませんが、そのセグメントで際立つ魅力的で機能的なラインを維持しています。
運転体験
マツダ3 5ドア スポーティブ 2.0 ケンドー+のハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚が得られます。2.0リッター150馬力のエンジンは、特に中高回転域で力強く反応し、より活発な運転を誘います。正確でコミュニケーション豊かな油圧ステアリングは、路面で何が起こっているかを忠実に伝え、フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えたサスペンションは、快適性と剛性の間で優れたバランスを提供し、俊敏で安全なコーナリングを可能にします。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトでスポーティな体験を向上させ、使うのが楽しいです。要するに、ドライバーと道路の間に真のつながりを提供し、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
2006年式のマツダ3 5ドア スポーティブ 2.0 ケンドー+のデザインは、流れるようなラインとコンパクトでありながら筋肉質なシルエットが特徴です。シャープなヘッドライトと特徴的なマツダグリルを備えたフロントは、決意に満ちた表情を与えます。強調されたホイールアーチと17インチホイール(205/50 R17)は、スポーティな存在感を与えます。インテリアは機能的で人間工学に基づいており、当時の高品質な素材と直感的な操作レイアウトが特徴です。現在のモデルのようなデジタルスクリーンはありませんが、キャビンは居心地が良く、丁寧に仕上げられており、346リットルのトランクは日常使いに十分な容量を提供します。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2006年式のマツダ3 5ドア スポーティブ 2.0 ケンドー+は、今日の最新のコネクティビティや運転支援の革新技術を組み込んでいませんでしたが、当時の包括的な装備を提供していました。間接噴射と可変吸気機能を備えた1999ccガソリンエンジンは、効率と性能の例でした。6速マニュアルトランスミッションは、油圧アシストステアリングとともに、純粋で直接的な運転体験を保証しました。安全性に関しては、フロントに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキ、そして安定性を提供するために適切に調整されたサスペンションを備えていました。DGTの「C」ラベルは、低排出ガスゾーンで特定の制限がある車両として位置付けられていますが、ほとんどの移動には依然として適しています。
競合
当時、マツダ3 5ドア スポーティブ 2.0 ケンドー+は、フォルクスワーゲン ゴルフ、フォード フォーカス、ホンダ シビック、オペル アストラなどのモデルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。それらと比較して、マツダ3は、よりスポーティな運転への焦点、日本のブランドに固有の機械的信頼性、そして控えめながらも独自の個性を持つデザインで際立っていました。確立されたヨーロッパのコンパクトカーとは異なるものを探している人々に、パフォーマンス、装備、そして少しの独占性のバランスが取れた魅力的な代替案を提供しました。
結論
2006年式のマツダ3 5ドア スポーティブ 2.0 ケンドー+は、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。エネルギッシュなエンジン、適切に調整されたシャシー、実績のある機械的信頼性の組み合わせにより、運転が楽しく、比較的維持費の安いコンパクトカーとなっています。運転感覚を重視し、日常使いに実用的な車を探しており、平均的な車とは一線を画すスポーティなタッチを求めている人に最適です。現在のモデルと比較すると、そのテクノロジーとインテリアデザインはやや時代遅れに見えるかもしれませんが、その本質とダイナミックな挙動は依然として非常に満足のいくものです。




