Mazda 3 5p SKYACTIV-G 2.0 120 CV Aut. Luxury (2016-2017)

2017
Gasolina
FWD
Automático 6v
Mazda Mazda3 - Vista 1
Mazda Mazda3 - Vista 2
Mazda Mazda3 - Vista 3
Mazda Mazda3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda3

パワー

120PS

トルク

210Nm

燃費

5.6l/100

排出

129g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

194km/h

重量

1320kg

価格

23,065

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

364 L

タンク

51 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク210 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク51 L
トランク364 L

詳細分析 Mazda 3 5p SKYACTIV-G 2.0 120 CV Aut. Luxury (2016-2017)

一般的な説明

2017年型マツダ3、SKYACTIV-G 2.0 120馬力エンジンとラグジュアリーオートマチックトランスミッションを搭載した5ドアバージョンは、コンパクトセグメントにおいてバランスの取れた魅力的な選択肢として登場します。23,065ユーロの価格で、このモデルは特徴的なデザイン、効率的な技術、そしてドライバーとのつながりを追求するダイナミックな挙動の組み合わせを提供します。1998ccのガソリンエンジンは、120馬力の出力と210Nmのトルクを持ち、6速オートマチックギアボックスに支えられ、スムーズでリニアな運転体験を約束します。このマツダ3は、その美学だけでなく、効率性へのコミットメントでも際立っており、複合燃費5.6 l/100km、CO2排出量129 g/kmという数値は、環境ラベルCを取得しています。

運転体験

マツダ3のハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。正確で14.1の比率を持つ電動パワーステアリングは、あらゆるカーブで自信を与えます。フロントのマクファーソンストラットとリアの変形可能なパラレログラム、そして両軸のスタビライザーバーを備えたサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収し、快適性とダイナミズムの間に顕著なバランスを提供します。120馬力のエンジンは、そのカテゴリーで最も強力ではありませんが、トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションのおかげで、意欲的でスムーズに反応します。0から100km/hまで10.4秒の加速と最高速度194km/hは、日常使いや occasional な外出に適した数値です。直噴と14:1の高い圧縮比は、効率的なパワーデリバリーと即座のアクセルレスポンスに貢献し、あらゆる旅を楽しく、道路とつながる体験にします。

デザインと美学

2017年型マツダ3のデザインは、「魂動 - Kodo Design」哲学に従っており、車が停止しているときでも動きを感じさせる流れるようなダイナミックなラインに翻訳されています。全長4470mm、全幅1795mm、全高1465mmの5ドアボディは、スポーティでエレガントなイメージを投影します。2700mmのホイールベースは、安定性に貢献するだけでなく、広々とした室内空間も可能にします。7x18インチのホイールに装着された215/45 R18タイヤは、そのアスレチックな姿勢を際立たせます。インテリアは、データには詳細が記載されていませんが、高品質な素材と丁寧なエルゴノミクスを備えた、ドライバー中心の同じデザインラインに従い、居心地の良い機能的な環境を作り出すことが期待されます。

技術と特徴

技術面では、2017年型マツダ3は効率性と運転体験を最適化するためのソリューションを組み込んでいます。直噴と高い圧縮比を持つSKYACTIV-G 2.0ガソリンエンジンは、性能を最大化し消費を最小限に抑えるためのマツダのエンジニアリングの明確な例です。トルクコンバーター付き6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトチェンジを保証します。さらに、Stop&Startシステムを搭載しており、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。データにはインフォテインメントや運転支援システムは明記されていませんが、ラグジュアリーバージョンは、エアコン、接続性、アクティブおよびパッシブセーフティシステムなどの要素を含む包括的な装備を示唆しており、車内の快適性と安全性を向上させます。

競合

マツダ3は、フォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、SEATレオン、ホンダシビックなどのモデルと競合する非常に競争の激しいセグメントで戦っています。それらと比較して、マツダ3は運転の楽しさ、感情的なデザイン、そして過給に頼らず効率性を追求するSKYACTIVテクノロジーに焦点を当てている点で際立っています。一部のライバルはより強力なターボエンジンやより技術的なインテリアを提供するかもしれませんが、マツダ3は、リニアにパワーを供給する自然吸気エンジンとダイナミズムを優先するシャシー設定により、より純粋でつながりのある体験を選択しています。複合燃費5.6 l/100kmは競争力があり、その美学は競合他社とはっきりと区別されます。

結論

2017年型マツダ3 5p SKYACTIV-G 2.0 120馬力オートマチックラグジュアリーは、個性、魅力的なデザイン、そして満足のいく運転体験を求めるコンパクトカーを探している人にとって堅実な提案です。自然吸気エンジンとスムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いに適した性能と控えめな燃費を提供します。内外装ともに、製造品質と細部へのこだわりはブランドの証です。運転を誘い、感覚を伝え、小型ターボエンジンという一般的な傾向から一線を画す車です。道路とのつながりや特徴的なデザインを重視する人にとって、このマツダ3は非常に賢明な選択です。