Mazda 3 5p 2.0 88 kW (120 CV) Zenith · 120 CV (2017-2019)

2017
Gasolina
FWD
Manual 6v
Mazda Mazda3 - Vista 1
Mazda Mazda3 - Vista 2
Mazda Mazda3 - Vista 3
Mazda Mazda3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda3

パワー

120PS

トルク

210Nm

燃費

5.1l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

8.9s

最高速度

195km/h

重量

1280kg

価格

20,305

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

364 L

タンク

51 L

パワー

88 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力120 CV / 88 kW
最大トルク210 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク51 L
トランク364 L

詳細分析 Mazda 3 5p 2.0 88 kW (120 CV) Zenith · 120 CV (2017-2019)

一般的な説明

2017年型マツダ3、5ドア2.0 120馬力ゼニスバージョンは、コンパクトセグメントの常識に挑戦する提案です。マツダのKODO哲学に沿った美学を持つこのモデルは、単なる移動手段ではなく、運転の感情の延長線上にあることを目指しています。ターボなしの120馬力ガソリンエンジンは、リニアな応答と道路との純粋なつながりを約束し、過給が支配する市場ではますます珍しくなっています。運転を楽しみ、すべてのカーブを感じ、すべての旅を楽しむことを誘う車であり、何よりも運転体験を重視する人々に新鮮で情熱的な選択肢を提供します。

運転体験

マツダ3のハンドルを握ると、機械との親密なつながりを感じます。2.0リッター120馬力エンジンは、生々しいパワーの奔流ではありませんが、プログレッシブかつリニアに力を発揮し、ギアを伸ばして自然吸気エンジンの自然なサウンドを楽しむことを誘います。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なストロークで、すべてのシフトを喜びに変える素晴らしいものです。ダイレクトでコミュニケーション豊かなステアリングは、路面で何が起こっているかを忠実に伝え、サスペンションは快適性と剛性の完璧なバランスで、自信と俊敏性を持ってカーブを攻略することを可能にします。特に曲がりくねった道では、道路の一部であると感じさせ、運転に没頭させ、すべての旅で笑顔をもたらす車です。0-100km/h加速8.9秒は日常使いには十分であり、最高速度195km/hは長距離移動の能力を示しています。複合燃費5.1L/100kmは、マツダのスカイアクティブ技術の効率性の証です。

デザインと美学

2017年型マツダ3のデザインは、動きの中の芸術作品であり、KODO「魂動」デザイン哲学の表現です。自然の美しさにインスパイアされた流れるようなダイナミックなラインは、威厳と優雅さを与えます。バランスの取れたプロポーションとアスレチックなシルエットを持つ5ドアボディは、抑えられたエネルギー感を放ちます。シャープなヘッドライトと特徴的なフロントグリルは鋭い視線を与え、強調されたホイールアーチと18インチホイール(215/45 R18)はスポーティなキャラクターを際立たせます。インテリアでは、素材の品質と仕上げの細部へのこだわりが明らかです。キャビンはドライバーを念頭に置いて設計されており、完璧な人間工学と直感的なコントロール配置が特徴です。快適で良好なサイドサポートを備えたシートは、長距離移動を誘います。コンパクトなデザインにもかかわらず、驚くほどの室内空間と364リットルのトランクを提供し、日常のニーズには十分です。シートのステッチからアンビエント照明まで、すべてのディテールが洗練された居心地の良い雰囲気を作り出すのに貢献しています。

技術と特徴

2017年型マツダ3は、安全性と運転体験の両方を向上させる一連の技術を組み込んでいます。マツダのスカイアクティブ技術は、このモデルの心臓部であり、エンジンからシャシーまであらゆるコンポーネントを最適化し、性能と効率の完璧なバランスを実現しています。直噴と14:1の高圧縮比を持つ2.0ガソリンエンジンは、この哲学の例であり、エネルギッシュな応答と抑えられた燃費を提供します。正確でスムーズな6速マニュアルトランスミッションは、エンジンの特性を完璧に補完します。安全性に関しては、295mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと265mmのリアディスクブレーキを備え、効果的な制動を保証します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、俊敏で正確な応答を提供します。提供された情報には高度な運転支援システムは詳述されていませんが、マツダは常に車両のアクティブおよびパッシブセーフティを優先してきました。Stop&Startシステムは都市環境での効率性に貢献します。フロントにマクファーソンストラット、リアに変形可能なパラレログラムを備えたサスペンションは、ダイナミックで快適なハンドリングを保証します。

競合

競争の激しいコンパクトセグメントにおいて、マツダ3はフォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、セアトレオン、ホンダシビックといった強豪と対峙しています。それらに対して、マツダ3は純粋な運転体験と感情的なデザインに焦点を当てることで際立っています。一部のライバルが小排気量ターボエンジンを選択する一方で、マツダ3は自然吸気エンジンを維持し、よりリニアなパワーデリバリーとドライバーとのより直接的なつながりを提供します。そのKODOデザインは、ドイツの質実剛健さや他のモデルのよりアグレッシブなスポーティさとは明確に異なる独自の個性を与えています。仕上げの品質と運転感覚の面では、マツダ3はプレミアムな代替品として位置づけられ、多くの競合他社が匹敵できない運転感覚を提供します。単なる移動手段以上のものを求める人、車に感情と美学を求める人々のための選択です。

結論

2017年型マツダ3 5ドア2.0 120馬力ゼニスは、魅了される車です。これはマツダの意思表明であり、ますます均質化する市場で逆流に挑戦するブランドです。その魅力的なデザイン、個性豊かな自然吸気エンジン、そして満足のいく運転体験を提供するために調整されたシャシーは、魂を持つコンパクトカーを求める人々にとって優れた選択肢となります。最もパワフルでも、最も広々とした車でもありませんが、ハンドルを握ると生きていると感じさせ、道路とつながり、すべての旅を楽しむことを誘う車です。運転の純粋主義者、よくできたエンジニアリングと個性的なデザインを重視する人々のための選択です。要するに、マツダ3は単なる車ではありません。それは経験であり、すべてのキロメートルで生きる感情です。