Especificaciones y análisis del Mazda Mazda3
パワー
120PS
トルク
210Nm
燃費
5.1l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
195km/h
重量
1280kg
価格
18,765€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
364 L
51 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 3 5p 2.0 88 kW (120 CV) Origin · 120 CV (2017-2019)
一般的な説明
2017年型マツダ3、5ドア、120馬力2.0スカイアクティブ-Gエンジン、オリジン仕様は、コンパクトセグメントにおいて魅力的でバランスの取れた選択肢として登場します。18,765ユーロの価格で、このモデルは独特のデザイン、効率的な技術、そして満足のいく運転体験を組み合わせ、より感情的でダイナミックな提案で競合他社との差別化を図っています。
運転体験
マツダ3のハンドルを握ると、俊敏性とコントロールの感覚があります。120馬力のガソリンエンジンは、そのカテゴリーで最も強力ではありませんが、線形的かつ漸進的にパワーを供給し、スムーズな運転を促します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なストロークで運転の喜びを高めます。電動アシストステアリングは直接的でコミュニケーション豊かな応答を提供し、フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビームサスペンションは、快適性と剛性の間で顕著なバランスを達成し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。軽快で俊敏な感覚の車であり、あらゆる旅で自信を与えるしっかりとした足元を持っています。
デザインと美学
2017年型マツダ3のデザインは、「魂動:Soul of Motion」哲学に従っており、車が停止しているときでも動きの感覚を呼び起こす流れるようなダイナミックなラインに翻訳されています。5ドアボディは、シャープなフロントとバランスの取れたリアを持つスポーティでエレガントなシルエットを特徴としています。クロームのディテールと16インチホイール(205/60 R16)がその美学を補完し、洗練されたモダンな存在感を与えています。インテリアは、控えめで機能的なデザインで、優れた人間工学と高品質な素材が堅牢性と優れた仕上がりの感覚を伝えます。要素の配置はドライバーのために考えられており、明確な計器類とよく統合された中央スクリーンを備えています。
技術と特徴
ボンネットの下には、過給に頼らずに最大の効率を追求するスカイアクティブ-G技術が搭載されています。120馬力2.0エンジンは、高い圧縮比(14:1)と直噴が特徴で、複合燃費5.1 l/100km、CO2排出量119 g/kmという、自然吸気ガソリンエンジンとしては非常に競争力のある数値を実現しています。都市部での燃費を最適化するためのStop&Startシステムを搭載しています。安全性に関しては、このオリジンバージョンでは具体的なシステムは詳細に記載されていませんが、マツダは通常、モデルに豊富な運転支援システムを装備しています。電動パワーステアリングとベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント295mm、リア265mm)は、効果的なコントロールと安全なブレーキングを保証します。
競合
競争の激しいコンパクトセグメントにおいて、マツダ3はフォルクスワーゲンゴルフ、フォードフォーカス、SEATレオン、オペルアストラ、ホンダシビックといった強豪と対峙しています。それらと比較して、マツダ3は運転体験、感情的なデザイン、そして多くのターボチャージャー付きライバルよりも線形的な応答と純粋なサウンドを提供する自然吸気エンジン技術に焦点を当てている点で際立っています。一部の競合他社がより多くのエンジンオプションや広い室内空間を提供するかもしれませんが、マツダ3はダイナミズム、効率性、そして見過ごされないデザインのバランスを追求しています。
結論
2017年型マツダ3 5p 2.0 120馬力オリジンは、そのデザイン、運転感覚、効率性で魅了する車です。個性的なコンパクトカーを求め、運転を楽しみ、製造品質を重視する人にとって理想的な選択肢です。自然吸気エンジンはスムーズで漸進的な応答を提供し、バランスの取れたシャシーはダイナミックで安全なハンドリングを保証します。364リットルのトランク容量は、そのカテゴリーで最大ではありませんが、ほとんどのユーザーのニーズを満たします。要するに、マツダ3は非常に混雑したセグメントにおける新鮮でエキサイティングな提案であり、あらゆる旅で運転し、楽しむことを誘う車です。




