Especificaciones y análisis del Mazda Mazda5
パワー
110PS
トルク
310Nm
燃費
6.1l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
13.9s
最高速度
177km/h
重量
1535kg
価格
22,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
426 L
- L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 5 Style 2.0 CRTD 110 CV (2010)
一般的な説明
2008年型マツダ5、スタイル2.0 CRTD 110馬力バージョンは、機能性とダイナミズムを兼ね備えたファミリーミニバンとして登場しました。発売時の価格は22,900ユーロで、快適な運転体験を犠牲にすることなく、スペースと多用途性を必要とする人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。110馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルギアボックスの組み合わせは、日常使いや家族旅行に適した効率性と性能を約束します。
運転体験
マツダ5のハンドルを握ると、そのセグメントでは珍しい、コントロールと俊敏性を感じます。正確なステアリングとバランスの取れたサスペンションは、道路を楽しむことを誘う運転体験を提供します。110馬力のディーゼルエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、2000rpmで310Nmのトルクをスムーズかつプログレッシブに供給し、0-100km/h加速は13.9秒、最高速度は177km/hです。複合燃費6.1 l/100kmは、家計にとってプラスです。室内では、シートのモジュール性と広々とした空間が強みであり、すべての乗員にとって居心地の良い機能的な環境を作り出しています。
デザインと美学
2008年型マツダ5のデザインは機能的で魅力的であり、革新的ではないものの、モダンでバランスの取れた存在感を与えています。全長4505mm、全幅1755mm、全高1665mmの寸法は、都市ではコンパクトでありながら、室内は広々としています。スライド式リアドアは実用的な成功であり、狭い場所でのアクセスを容易にします。内装は控えめですが、高品質な素材と直感的な操作系の配置でうまくまとめられています。トランク容量は426リットルと generously で、最大7人乗りまで設定できるため、非常に多用途な車両です。
技術と特徴
技術面では、2008年型マツダ5は当時の実用的なソリューションを組み込んでいます。直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンは、機械的効率の好例です。6速マニュアルトランスミッションは、燃費と性能の最適化に貢献しています。安全性に関しては、フロントに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに302mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。フロントアクスルのマクファーソン式サスペンションとリアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、スタビライザーバーとともに良好な動的挙動を確保します。最新の運転支援システムが豊富ではありませんが、そのセグメントと年式に期待されるものを満たしています。
競合
マツダ5は、ルノー グランドセニック、シトロエン C4 グランドピカソ、フォルクスワーゲン トゥーランといったミニバンと競合する、非常に競争の激しいセグメントに属しています。それらと比較して、マツダ5はよりダイナミックな運転感覚と、控えめながらも独特のタッチを持つデザインで際立っています。その室内モジュール性とスライドドアの実用性は、競合他社がしばしば道路での俊敏性よりも純粋なスペースを優先する傾向がある中で、強力な強みとなっています。
結論
2008年型マツダ5 2.0 CRTD 110馬力は、実用的で広々としており、運転の楽しさも兼ね備えた車を求める家族の期待を十分に満たすミニバンです。ディーゼルエンジンは性能と燃費のバランスが良く、内装デザインはインテリジェントで多用途です。日常使いや家族旅行に理想的な信頼性と快適な旅の相棒であり、そのセグメントの平均よりも満足度の高い運転体験を提供します。




