Especificaciones y análisis del Mazda Mazda5
パワー
150PS
トルク
191Nm
燃費
6.9l/100
排出
159g/km
0-100 km/h
11s
最高速度
194km/h
重量
1485kg
価格
24,480€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
7 / 5 ドア
426 L
60 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 5 Sakura 2.0 iStop 150 CV (2014-2015)
一般的な説明
150馬力のマツダ5 サクラ 2.0 iStopは、2011年式のファミリーミニバンで、ダイナミズムを損なうことなくスペースと機能性を求める人々にバランスの取れた選択肢として提示されています。ガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこの車両は、日常使いや家族旅行に快適で効率的な運転体験を約束します。
運転体験
マツダ5のハンドルを握ると、そのセグメントでは珍しいコントロール性と俊敏性を感じます。150馬力のエンジンは、特にタコメーターの中間域で力強く反応し、安全な追い越しと優れた回復力を可能にします。電動パワーステアリングは優れた精度を提供し、サスペンションは快適でありながらカーブでも車体をしっかりと支えます。自動アイドリングストップシステムであるi-Stopは、都市環境でのより効率的な運転に貢献しますが、その作動は最初は多少感じられるかもしれません。全体として、快適性とダイナミズムのバランスが際立つ、運転を楽しむことを誘う車です。
デザインと美学
マツダ5 サクラのデザインは、機能的でありながら美学を犠牲にしていません。流れるようなラインと特徴的なマツダのフロントグリルは、モダンで魅力的な存在感を与えます。スライド式のリアドアは実用性の点で成功しており、狭い場所での乗り降りを容易にします。インテリアでは、7人乗りのシートレイアウトは多用途で、荷物や乗員のニーズに応じてスペースを構成できます。素材は豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝え、コントロールの人間工学は直感的で、車内での生活を快適で楽しいものにします。
技術と特徴
テクノロジーの面では、マツダ5 サクラ 2.0 iStopは、その時代としてはかなり先進的な要素を組み込んでいます。燃料節約のために停車時にエンジンを停止するi-Stopシステムは、マツダの効率性への取り組みの明確な例です。直噴エンジンと可変吸気システムは燃焼を最適化し、抑えられた消費量で優れた性能を提供します。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして安全な運転に貢献する適切に調整されたサスペンションを備えています。最新モデルの最新の運転支援システムは備えていませんが、その基本的な装備は完全で機能的です。
競合
マツダ5 サクラ 2.0 iStopは、コンパクトミニバンセグメントで強力な競争に直面しています。主なライバルには、ルノー グランドセニック、シトロエン グランドC4ピカソ、フォード グランドC-Max、フォルクスワーゲン トゥーランなどのモデルが含まれます。それらと比較して、マツダ5は運転のダイナミズム、スライドドアの実用性、そして画期的ではないものの魅力的で機能的なデザインで際立っています。一部のライバルはより高いインテリアの洗練度やより多くのエンジンオプションを提供するかもしれませんが、マツダ5は多用途で運転が楽しい車を求める家族にとって、バランスの取れた信頼できる代替品として位置付けられています。
結論
150馬力のマツダ5 サクラ 2.0 iStopは、家族の期待を十分に満たすミニバンです。スペース、機能性、性能、効率性の間で注目すべきバランスを提供します。実用的なデザイン、エネルギッシュなエンジン、ダイナミックな挙動は、日常使いや旅行のための多用途な車両を求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。大げさな宣伝なしに、その信頼性と生活を楽にする能力でオーナーの心を掴む車です。




