Mazda 6 Active CRTD 2.0 16V 4p 136cv (2002-2005)

2002
Gasóleo
FWD
Manual 5v
Mazda Mazda6 - Vista 1
Mazda Mazda6 - Vista 2
Mazda Mazda6 - Vista 3
Mazda Mazda6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

136PS

トルク

310Nm

燃費

6.5l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

200km/h

重量

1485kg

価格

24,700

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

501 L

タンク

64 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク64 L
トランク501 L

詳細分析 Mazda 6 Active CRTD 2.0 16V 4p 136cv (2002-2005)

一般的な説明

2002年型マツダ6、アクティブCRTD 2.0 16V 136馬力バージョンは、日本のエレガンスと優れた走行ダイナミクスを組み合わせることを目指したセダンとして発表されました。直噴ターボディーゼルエンジンを搭載し、当時の効率性と適切な性能を約束し、中型セダンセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

運転席では、マツダ6はバランスの取れた運転体験を提供しました。136馬力のディーゼルエンジンは、2000rpmで310Nmのトルクを発揮し、力強いレスポンスと10.4秒で0から100km/hまでの加速を実現し、安全な追い越しと良好な回復を可能にしました。前後ともにマルチリンクサスペンションとスタビライザーは、快適性を過度に犠牲にすることなく、ダイナミックな挙動と良好な路面安定性に貢献しました。ラック&ピニオンステアリングは正確な感触を提供し、すべての旅を楽しく、コントロールされたものにしました。最高速度200km/hはほとんどのドライバーにとって十分であり、複合燃費6.5l/100kmは経済的な旅の相棒となりました。

デザインと美学

2002年型マツダ6のデザインは、流れるようなラインと、一部の競合車の地味さを打ち破るモダンな美学が際立っていました。全長4680mm、全幅1780mmの4ドアボディは、エレガントで均整の取れた存在感を与えました。ヘッドライトやフロントグリルなどのディテールは独特のタッチを与え、インテリアは機能的でありながら、上質で高品質な素材が使用されていると感じられました。501リットルのトランクは、荷物のための十分な容量を提供し、この車を家族や長距離旅行に実用的な選択肢としました。

技術と特徴

技術面では、2002年型マツダ6は、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1998ccディーゼルエンジンを搭載し、出力供給と効率を最適化しました。5速マニュアルトランスミッションはエンジンと完璧に結合し、スムーズで正確なハンドリングを可能にしました。今日の最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんでしたが、その機械技術は当時の水準に達しており、信頼性の高い性能と抑えられた消費を提供しました。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、効果的で安全なブレーキングを保証しました。

競合

そのセグメントでは、マツダ6はフォードモンデオ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサート、トヨタアベンシスなどのモデルと競合しました。それらと比較して、マツダ6は運転ダイナミクスとより感情的なデザインに焦点を当て、単なる移動手段以上のものを求める人々に魅力的な代替案を提供しました。136馬力のディーゼルエンジンは、直接の競合車と比較して、性能と効率の面で競争力のある位置にありました。

結論

2002年型マツダ6は、魅力的なデザイン、ダイナミックな挙動、効率的なディーゼルエンジンをうまく組み合わせたセダンでした。快適性とスポーティさのバランスを提供し、信頼性があり個性的なセダンを求める人々にとって非常に興味深い選択肢となりました。24,700ユーロという価格は、市場で競争力のある位置にあり、投資に見合う価値を提供しました。要するに、その品質と価値提案によって肯定的な足跡を残した車でした。