Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
141PS
トルク
181Nm
燃費
8.8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
195km/h
重量
1375kg
価格
24,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
501 L
64 L
104 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 Active 2.0 16V 4p Aut. · 141 CV (2002-2005)
一般的な説明
2002年型マツダ6アクティブ2.0 16V 4pオートは、エレガンスとダイナミズムのバランスで人々の心を掴むために登場したセダンです。141馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、スポーティさを犠牲にすることなく快適さを求める人々に理想的な、スムーズで快適な運転体験を約束しました。その時代を超越した機能的なデザインは、広い室内空間と広々としたトランクが際立ち、そのセグメントで魅力的な選択肢となりました。
運転体験
マツダ6アクティブのハンドルを握ると、コントロールと快適さの感覚が得られます。141馬力の2.0リッターエンジンは、日常の運転や長距離旅行に十分なレスポンスを提供しますが、0-100km/h加速が11.1秒であることから、純粋なスポーティさよりもリラックスしたアプローチを示唆しています。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな変速を提供し、リラックスした運転体験に貢献します。前後ともに変形可能なパラレルリンクサスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を保証します。ラック&ピニオンステアリングは、路面との良好な接続を提供し、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
2002年型マツダ6のデザインは、美学と機能性を融合させるというマツダの哲学の明確な例です。4ドアセダンのシルエットを持つ流れるようなエレガントなラインは、道路上で際立った存在感を与えます。細長いヘッドライトはグリルと調和して統合され、明確に定義されたテールライトを持つリアは、バランスの取れた全体を完成させます。インテリアは控えめですが、高品質な素材とドライバーと乗員の快適さを考慮した人間工学に基づいて設計されています。広い室内空間と501リットルのトランク容量は、その実用性を高める強力なポイントです。
技術と特徴
技術面では、2002年型マツダ6アクティブ2.0 16Vは、その時代の典型的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射とシリンダーあたり4バルブを備えた1999ccのガソリンエンジンは、当時としては良好な効率を提供しました。4速オートマチックトランスミッションは、現在のものほど洗練されていませんが、楽な運転を提供するという役割を果たしました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、両軸にスタビライザーバーを備えたバランスの取れたシャシーによって補完され、良好な安定性とコントロールに貢献しました。可変アシストのないラック&ピニオンステアリングシステムは、直接的で予測可能な応答を提供しました。
競合
そのセグメントでは、マツダ6アクティブ2.0 16V 4pオートは、フォードモンデオ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサート、トヨタアベンシスなどの有名セダンと競合しました。それらと比較して、マツダ6は信頼性、特徴的なデザイン、そして全体的なバランスが非常に魅力的でした。一部のライバルはより強力なエンジンやより高度なトランスミッションを提供できたかもしれませんが、マツダ6は、製造品質と快適で複雑でない運転体験を重視する人々にとって堅実な選択肢として位置付けられました。
結論
2002年型マツダ6アクティブ2.0 16V 4pオートは、時間の経過にもかかわらず、マツダのエンジニアリングの証であり続ける車です。快適性、信頼性、時代を超越したデザインの組み合わせを提供し、中古車市場で興味深い選択肢となっています。ガソリンエンジンは、強力ではありませんが、日常の使用や旅行には十分であり、オートマチックトランスミッションは運転を容易にします。それは、静けさと自信を持って道路を楽しむことを誘う車両であり、家族生活や日常の冒険のための忠実な仲間です。




